※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

2歳の子供が眠る前に泣き叫び、暴れるようになりました。似た経験の方、寝かしつけ方法を教えてください。

2歳過ぎなんですが、ほんとここ数週間で眠る前にギャン泣きしてバタバタと暴れるようになりました。
聞く耳持たずでとにかく泣き叫びます。
眠いようなのですが、似たようなお子さんいますか?どうやって寝かしつけてますか?
ほっとけばそのうち寝たり、泣き続けたりです。

それまでは絵本読んでごろごろしてから眠れてました。

コメント

グーママ

眠くてギャン泣きしてるんですかね?
まだ、ちょっと起きてたいとかなら少しベッドルームで遊んであげててもいいかもしれません。無理に寝かそうとしても泣いたりわめいたりする一方だと思うので😅

• まむ

まむ

それもよくわからずです😅
    昨日は遊んであげて何度か寝かしつけようとしたのですが失敗し、結局大人しく寝たのは2時過ぎになってしまって😫昼寝をさせなくてもこんな感じです。
    たまにならいいんですが、どうしたもんやらって状態です🤷🏻‍♀️

• 12月7日
  • グーママ

グーママ

夜中までだとママも疲れちゃいますね😭
    無理に寝かしつけず、とことん暴れさせてみてもいいかもしれません。ママは眠いから寝るよー、みたいな感じで自然と寝る風にしてみてはどうでしょう?
    うちも一時期寝なくて💦なので、寝ないときは一緒に起きてお話したりしてました。

• 12月7日