※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ
家族・旦那

離婚しようと言われました。LINEで🤣私としたらずっと離婚したいと思って…

離婚しようと言われました。
LINEで🤣
私としたらずっと離婚したいと思っていたのでまさかのタイミングでのラッキーワードにワクワクしてます🤣笑
理由は不貞とかではないです、よく言う価値観の違いとか性格が合わないとかそんなことです。
離婚届を書く前に養育費など決めないとですよね、まずは何をしたらいいんでしょう…?
とりあえず私はまだ専業主婦なので職場を探そうと思ってます。
職場はすぐに決まると思うのでそんなに悩んではいません。
少しでも有利に離婚したいです。

コメント

りりり

えっ?いきなりですか?
離婚して良いのですか?

  • にこママ

    にこママ

    今までにいろんなことがたくさんありました。
    離婚したいとずっと思ってます。

    • 12月7日
  • りりり

    りりり

    離婚は離婚届にサインして出すだけですが
    お子様の親権/養育費/面会/財産分与とか決めないとですね🤔
    仕事もですが新しい家をさがしたり離婚届後に戸籍をどうするか
    苗字をどうするか 
    離婚直後は子どもの姓は変えれないので家庭裁判所で氏の変更届が必要です
    児童手当の振込先変更や児童扶養手当の申請なんかも市役所で教えてもらえると思います

    養育費など決まったら公正証書を作ると良いですよ😃
    離婚後は手続き大変ですががんばって下さい〜🌟

    • 12月7日
  • にこママ

    にこママ

    なるほど、ありがとうございます!

    • 12月7日
ななな

旦那さんがいて得もなければ害もないくらいだったら離婚しなくてもって思ってしまいますが、、
親権とかはどうするんですか?

  • にこママ

    にこママ

    親権はもちろん私がとります。
    いない方が断然いいので離婚したいと思ってます。

    • 12月7日
deleted user

わたしはシングルです💦

シングルって本当に大変ですよ💦💦
ymkさんが考えてる何百倍も……
よっぽどの覚悟ありますか?????
甘く見たら後で後悔することになるのでゆっくりじっくり考えることをオススメします😌
離婚はいつでも出来ます😌😌

  • にこママ

    にこママ

    覚悟はあります。
    大変なのも百も承知です。
    精神的に辛いのでずっと離婚したいと思ってました。

    • 12月7日
わーわ

とりあえず話ししてそれで双方納得できればそのまま離婚届出して離婚で終わりだと思います。納得できなければ弁護士に頼むとかになるのかなと思いますよ。
話し合いでも何か書面は残しておいた方が何かあったときに有利になりますよね。
うちの兄も離婚してましたが奥さんが財産持って逃げました😂

  • にこママ

    にこママ

    お金の問題で今回あっちは離婚したいと言ってきたのでお金の問題が出てくると思います。

    逃げるってできるんですか!?
    逃げる気もないし貯金もないのでお互い納得できるようにします!
    これまでのものを少しですが日記に書いたり録音したりしてます!

    • 12月7日
  • わーわ

    わーわ

    夜逃げみたいに兄が会社から帰ってきたらお金と服がなくなってたらしいです😂そのあとちゃんと通帳は返してもらってましたがお金は独身の時の貯金も半分したみたいです😅離婚届も郵送で送られてきてそれに印鑑を押して提出してました😂今になっては何だったんだあのお嫁さん状態です笑
    お金はなかなか話しまとまらなさそうですよね。弁護士雇うなら費用も必要だしとりあえず貯金が必要ですよね。私も離婚したくてお金貯めてたんですがお金貯めてる途中でどうでもよくなったので離婚しないで一緒にいますが、とりあえずお金貯めるところから頑張ってください!

    • 12月7日
  • にこママ

    にこママ

    ありがとうございます!

    • 12月7日