※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばぴよのママ🔰
産婦人科・小児科

頭皮の脂漏性湿疹が1ヶ月治らず、病院通いも続く。ロコイドで治るが再発。真っ赤な頭皮で息子に心配。皮膚科受診が必要か。体のカサカサも増え、保湿剤処方。アトピーかも?

頭皮が脂漏性湿疹と言われて1ヶ月経つけど
治らないんですけど😠
週1ペースで病院行ってる気がする!
ほっぺにもたまに出来るからロコイドで綺麗に治るのに、、まぁ、再発するんですけどね
頭皮はずっと真っ赤のまま、、
ローション処方されただけで息子がかわいそう!
皮膚科に行った方が良いですかね?!
体もカサカサしてるとこが増えて保湿剤処方されてますこちらも良くなりません
もしや、アトピー?

コメント

つばぴよのママ🔰

こんな感じになってます

ライム

ローションタイプのステロイドですか?
うちも処方されて使ってますが、まだ代わりがないです😅
もう少し続けて治らないようなら違う皮膚科に行こうと思ってます✨
朝晩保湿しても変わりないですか??
皮膚科変えてみるのもいいかもです!

• つばぴよのママ🔰

つばぴよのママ🔰

ステロイドじゃないんです💦
    ビーソフテンローションとか言うやつです!
    ほっぺはロコイドを処方されてピカピカに綺麗なのに、、
    頭皮もステロイドあるんですね!?

• 12月7日
  • ライム

ライム

ビーソフテンは保湿剤ですね💦
    頭皮用のステロイドではなく、ステロイドのローションタイプがあるので、それを処方されましたよ!
    上の子は体の湿疹に軟膏だったんですが、下の子の頭には同じ名前のローションタイプでした😊
    先生はそのままでもそのうち治ると思うけどね〜と言ってましたが💦

• 12月7日
男の子mama

うちの子も脂漏性湿疹でローションじゃないけど処方されてます!
半年までは治ったり再発したりしやすいとのことで治ったらやめて再発したらまた使って下さいと言われて3日ぐらいで治りました!

かいじゅう🦖

うちの子の場合は確かロコイドを頭に塗ってましたよ😂
軟膏は毛に付いて塗りにくいな〜って思いながら赤いところに塗ってました(^ν^)
先生が体と一緒に頭もこれでいっちゃって!って言う感じだったので
(皮膚科の先生です)

ちょんちー

月齢も同じで、頭皮もほっぺも全く同じ状態です😂

皮膚科行きましたが、対応ほぼ同じでした💦

ちょうど今ミトン取り替えようと思って取って新しいの取りに行ってる間にひっかいちゃって血まみれ‥

部屋が乾燥するのも原因と言われたので、部屋を全力で加湿してますが良くなる兆しゼロです‥

上の子の時も酷かったのですが、ベビーシャンプー変えたら治りました!
下の子には効果なかったので100%ではないですが、試してみる価値はあるかもしれません🙆‍♀️
ちなみに上の子は元々病院でもらったアラウを使っていて、ピジョンに変えたら治りました!

• つばぴよのママ🔰

つばぴよのママ🔰

あれから、皮膚科に行って
    リンデロン頭用と軟膏貰って完全に綺麗に治りました॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
    頭かく癖は健在ですが(;´∀`)
    今もたまにほっぺが荒れる程度で収まっています!

• 1月20日