※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魅姫
妊娠・出産

仕事が立ち仕事で5時間働く社員の妊婦さんが、疲れていてご飯作りが大変。2人目や3人目のママたちに比べて自信をなくしている様子。年明けまで仕事が続く不安もあります。

あーしんどい💦💦💦💦💦

仕事をしてます。立ち仕事です。社員ですが時短で5時間働いてます。

お腹が大きくなってきたから疲れる😰😰😰お腹も少し張り出したりしてます💦💦

仕事終わってご飯の支度をしなきゃいけないけど、身体がしんどいし腰も痛いし、まともにご飯作れない😖😖😖

今からこんなんでこれからどうなっちゃうんだろって不安です😓😓仕事は年明けまでやります。

みんなちゃんとやってるんだろうなぁって思うと情けないです💦💦💦私はまだ1人目だからご飯の支度だって私と旦那さんのだけで済むけど、2人目3人目の方なんて神さまのように素晴らしいと思います。

マイナス思考の私には自信なくす一方です😖😖😖

コメント

ままり

身体が1番です😣
産休まで、内勤で座る仕事に変えてはもらえませんか?
旦那様はご飯作るのがしんどいことに対して寛容ですか?
自分から発信しないと、周りに伝わらないこともあるのかなと思います。
少しでも身体と心のストレスなく過ごせると良いですね☺️

• 魅姫

魅姫

ありがとうございます😢😢
    仕事は内勤にはなれないんです💦ドラックストアなんで本部は県外ですし、店舗勤務の私には内勤は有り得ないんです😰😰旦那さんは理解はしてくれてますが、帰りが遅いのでご飯を食べる時間が遅くなってしまうんです。前は一緒に食べてましたが今は同じ時間だとお風呂入ったりするのがしんどくなってしまうので先にわたしだけ食べてます。

優しいお言葉に救われます😆

• 12月7日
もっちゃん

立ち仕事しんどいですよね…
わたしも34週で産休入るまで、フルタイムでやってました💦
時短で5時間でもホントしんどいと思います😭
ごはんとかも、もー今日は無理!って日とかは作らなかったですよ。
休み休み無理せずで全然OKです!!
情けなくなんてないですよ✨
妊婦だし!とか開き直ったら気が楽になりました。笑
身体が一番です!!
無理せず元気な赤ちゃん産んでくださいね💕

• 魅姫

魅姫

フルタイムで仕事されてたんですね‼️すごいです😖😖

これでも甘えさせてもらってると思っているので💦💦なかなか開き直れないんですよね💦💦

• 12月7日
  • もっちゃん

もっちゃん

妊娠期間は10ヶ月もないんですから、甘えちゃっていいんですよ!
    一生そうなわけではないんですから☺️

• 12月7日
YU0123

いやいや、辛いもんは辛いですよ〜😅💦悪阻やしんどさだって個人差あって比較できないですから!しんどいものはしんどい!もう少しだしお惣菜やレトルトフル活用で良いと思いますよー!ただ確かに2人目はそうもいかないので、日々地獄を生きてる気分でした😂

• 魅姫

魅姫

妊娠後期が始まったばかりなのにこれからが怖いです😰😰
    妊娠は人によってかなり差がありますもんね😓
    少しでも楽になれるようにしてみます😅😅

• 12月7日
t.s.a.m

仕事しながらだとしんどいですよね。
でも無理はいけません。
わたしは辛いとき、旦那に仕事帰りにお弁当を買ってきてもらったこともあります。
たまには手を抜くというか、誰かに頼ってもいいと思います。

• 魅姫

魅姫

優しいお言葉ありがとうございます‼️😖
    誰かに頼るというのが苦手なんですよね😅😅親にもなかなか言えず💦💦
    旦那さんの帰りも遅いのでそれもネックです😵

• 12月7日
はる

立ち仕事きっついですよね😭
私も介護職で産休入るまでがっつり仕事してたので💦
ご飯は手抜きで外食もしてましたしお惣菜に頼ったり旦那に作ってもらったり食べてきてもらったりでした😂
無理するのが1番心も身体もしんどくなってきてしまうので情けないなんて思わないでくださいね🙆✨

• 魅姫

魅姫

介護職も大変ですよね😵😵😵お疲れ様です💦💦

なるべくいろんなものに頼っていってみます😊
    ありがとうございます😊

• 12月7日

1人目のときは、つわりが治まってから仕事復帰して、がっつりフルタイムで産休前まで仕事しました。
私も立ち仕事や力仕事ですが、(妊娠中は考慮してもらってましたが、)正直、身体はしんどいし、他の職員からはマタハラっぽいことされるし、利用者にイライラするし、お腹張るしで、切迫早産にならなかったのが奇跡なくらいでした!😫
2人目妊娠中ですが、今回はもう仕事セーブします。
仕事よりお腹の我が子と我が身体のほうが大切なので😓

• 魅姫

魅姫

フルタイムで仕事されてたんですね‼️すごいです😆😆

妊婦がはたらくのってやっぱりいろんなことありますよね💦💦マタハラチックなのは私もあります😅
    お腹の子を大事にしていきたいです😖😖

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

寒くなってきて主婦の味方鍋があるじゃないですか😆❤️❤️毎日違う味で笑笑

• 魅姫

魅姫

鍋を焦がしてからまだ買ってないんです😱😱😱😱寒くなったから食べたいんですよね😅買いに行かなきゃ😅😅

• 12月7日
ひよっこ

私も立ち仕事です😭
4.5時間ですが、たまに座らせてもらわないとしんどいです。
家帰ってからソファーに横になったら、体が痛くて起き上がれません💦😭

私も今月いっぱいで仕事辞めます。
お互い無理せず休憩しつつ頑張りましょう。張り出したら座って!体が一番です!!!

• 魅姫

魅姫

同じです😖😖😖
    たまに座らせてもらいながら仕事してます。家に帰って座ったらホントに動けない😰😰

お互いにもう少しですね😊頑張りましょうね😁😁

• 12月7日
れもん

私は1人目の時の方がしんどかったですよ。未知なことだから不安もあるし、これまでどおりの生活を続けなきゃみたいな気持ちもあったりして。

2人目3人目はある意味ドンと構えられるし、適当にせざるを得ないので適当にする能力が高くなりました笑

仕事中も適宜休ませてもらうことが大事だと思いますが、少なくともご飯の支度とかは力を抜いて買ったものとか楽な方法で全然いいと思うので自分の体をいたわってあげてくださいね。帰宅したらあとはだらけてのんびり好きなことして過ごしてください。

私は今もう仕事やら子供やらで余裕ないので平日は自動調理家電や週末に作り置きしたものやネットスーパーの炒めるだけのセットを使用したり夫に頼んだりでしっかりと料理らしいことはしてないですが、自分に合格点を与えています^^

• 魅姫

魅姫

優しいお言葉ありがとうございます😢😢
    1人目はどんなんだか訳もわからずお腹だけが大きくなっていって気持ちや考えが追いつかない状態です💦💦

私も自分で合格点与えちゃおうかな😁😁😁

• 12月7日
ひなまま1024

しんどさは比べちゃだめです!切迫とかなったら大変なので、無理しないほうがいいですよ☺️
仕事の代わりは誰でもできる。ごはんは買えばいい。でも、赤ちゃんを育てられるのは魅姫さんしかいません。

• 魅姫

魅姫

そうなんですよね💦💦💦私のお腹で一生懸命生きてくれてると思うと無理は出来ないんですよね😰😰
    切り替えを上手くしていこうと思います😊😊

• 12月7日