※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へも
その他の疑問

年賀状の喪中についての質問です!義理の兄(旦那の兄)のお嫁さんの、お祖…

いつもお世話になっております🙇🏻‍♀️
年賀状の喪中についての質問です!

義理の兄(旦那の兄)のお嫁さんの、お祖母さんが
亡くなったのですが、この場合はお嫁さんは喪中になりますか?

私は喪中かな?と思ったのですが、
義母が、もうこっちのお嫁さんだから出していいよ!
って言ってたので、年賀状送りますよラインをしたら
喪中なの〜💦って返信が来ました🤔

その場合は、旦那のお兄さんの名前だけで
年賀状を出すべきですかね??

わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします🤔

コメント

きなこ⭐︎

これはその家その家で考え方が違うので、義姉さんから喪中と来たなら、義兄さん宛てでも送らないほうがいいと思います😅
ご主人から、義兄さんに『喪中だと義姉さんに言われたから送らないね』と一言連絡入れてもらえばなにか義母さんに言われても問題ないかと思います!

はじめてのママリ🔰

義姉さんが喪中ならば、義兄さん宛でも出さないのが普通だと思ってました。

真帆

私も義理の兄がいますが独身でずれかは義理の姉ができるので、親にいきて見ました。
喪中ハガキが来たら辞めた方が良いです❗ 
義理の姉は悲しんでいるので旦那さんもやめる傾向があるのですが、中には「俺はだすよ」といる人がいるので難しい所です❗
年賀状の本にあるのですが、1月20日に送る寒中見舞いがあるのでその方がいいです🎵
義理の祖母の兄弟がなくなり喪中ハガキが来たので、来年の20日に子供と一緒に撮ったプリクラを貼り付け送ろうと思っています😆

へも

皆さまコメントありがとうございます🙇🏻‍♀️ちなみに喪中葉書は来ておらず、旦那に義母からお嫁さんのお祖母さんが亡くなったよという連絡だけでした🤔私も先程連絡して、今年は出すのをやめておきますと伝えたました😊皆さまアドバイスありがとうございました🙇🏻‍♀️✨