※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かゆ0612
妊娠・出産

12月下旬に2人目を出産予定。お宮参りは父の手術前で悩んでいる。上の子と揃えたいが父は寒いと言う。どうしますか?

12月下旬に2人目を出産予定です!
この子のお宮参りをいつにするか迷っています。

上の子は6月生まれなので、7月末にお宮参り
100日ちょうどでお食い初めしました。

お宮参りは祈祷とスタジオで撮影しました。

2月中旬を考えてましたが、同じ時期に
私の父が白内障の手術をするので終わってからか手術前にして欲しいと言われてます。

私としては上の子と揃えてあげたい気持ちがあり
お宮参りは1ヶ月半でしたいのですが…
父が寒いから嫌だ!と言ってます。

みなさんなら、どうされますか💦?

コメント

Ririt0

私も12/末に出産予定で、予定日近いです😍💓
初産なので色々調べましたが、、ネット等見ても寒い時期は避けられている方が多かったです💦赤ちゃんのことを考えて、、少し暖かくなってから。という考えの方が多かったです🤔
なので私も少し暖かくなってきた3月中旬~下旬頃に行こうかと思ってます😂お食い初めもその帰りに一緒にする予定です!お互い出産頑張りましょう😂😂

• かゆ0612

かゆ0612

寒い時期は避ける方が多いんですね🤔
    風邪もインフルエンザも流行ってる時期ですし、暖かくなってきた頃ですかねー。

出産楽しみですね(^^)
    頑張りましょう♡

• 12月7日
さーママ

私も第二子年末年始に出産予定です❗️
お宮参りはこの時期だとずらす人も多いみたいなのではじめから暖かくなってからするつもりでした✨☺️
上の子と揃えたい....ってのがよく分かりませんでしたが、無理に寒い時期、感染症の多い時期に用事作らなくてもいいと思います✨😊

• かゆ0612

かゆ0612

暖かくなってからの方が多いんですね!

上の子の時は1ヶ月半でお宮参りをしたので、月齢を合わせたい気持ちがありましたが…
    感染症にかかっても赤ちゃんが可哀想なので、暖かくなってからで検討してみます!

• 12月8日