※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆちゃん
家族・旦那

旦那側の親戚の子供に誕生日プレゼントをあげることになりましたが気が…

旦那側の親戚の子供に誕生日プレゼントをあげることになりましたが気が乗りません。

昨日、お義母さんから電話があり、義兄の息子君がもうすぐ誕生日だからあなた達から電話して何が欲しいか聞いてあげて欲しいと言われました。それを教えてくれれば私がちゃんと用意してあなた達からのプレゼントと言う事で渡しとくからと…。
そう言われてそのとおりにも出来ないので、ウチで用意して送りますと返事しました。
義母は私の好きな食べ物をちょいちょい送ってくれたりとお世話になってるし優しくて好きなのですが、その電話の件がすごい面倒くさいと感じてしまいました。

結婚する前は旦那が誕生日やクリスマスはもちろんなんでもない時も実家に帰る都度、何が欲しいか聞いて買って行ってあげてたみたいです。
結婚して子供が出来てからは帰る頻度も減ったし特に誕生日やクリスマスプレゼントはあげていないです。
ウチの娘も貰ってないです。
旦那の実家に行くときに義兄の家にも寄った時は娘にぬいぐるみや洋服を少しプレゼントもらったりします。
かわりに甥っ子にはこれで好きなもの買ってねってお金を置いてきてます。
そんなんでいいかなって思ってたのですが(*´-`)
たまたま実家に帰る時期が誕生日とかなら用意しますがわざわざ欲しいもの聞いて送るってのを恒例にしたくないです。娘にも今後もくれなくて大丈夫なので

甥っ子は今小学4年生です。義兄の家は子供は一人っ子と決めていてその旦那側の親戚に小さい子がずっと甥っ子1人だったのでかなり甘やかされています。
もうおもちゃとか引くレベルに買い与えられていて旦那がおもちゃ買っていったときも「あぁ、〇〇か。これほとんど持ってるやつだ。今欲しいのは〇〇だし。」と言って反応薄かったのでプレゼントしがいのない子だと思ってしまいました。

義母も身近にいてずっと面倒見てきた甥っ子が可愛いのだと思いますが娘も誕生日プレゼント貰ってるわけじゃないし別にあげなくても失礼じゃないし、逆に義兄夫婦も今後はウチの娘になんか送らなきゃって気にするかもしれないし。
ちなみに今プレゼントに欲しい物のリクエストの返事が来てポケモンのゲームソフトで6000円くらいのものでした。娘にあげるつもりのプレゼントより高くてなんか微妙です。

だらだら長い文になってしまいましたが、結局何か質問したいとかではなく義母に言われた以上プレゼントを贈るつもりですが、ただの愚痴でした。

コメント