※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
お金・保険

旦那の借金が発覚し、催告書が届いています。旦那はクレジットカード未払いでブラックリスト登録。フリーローンで一括返済は無理。少しずつ返済するしかない状況で、両親にも言えず困っています。

旦那の借金が発覚しました

プロミス45万
もう一つに20万ほどだそうです。

催告書が届いでいて、支払い期日を過ぎていたんでしょうね。

利息と遅延利息で、
元金充当は0円でした。

バカバカしくて笑えます😂

旦那は2年くらい前にクレジットカードの1000円くらいの支払いをせず、ブラックリストに登録されているようで、この前クレジットカードを作ろうとしたところ作れなかったみたいです。

私は専業主婦で、銀行のフリーローンでも借りて本当は一括返済したいのですが無理そうです。

私の両親にもこんな恥ずかしいこと言えません。

このまま少しずつ返すしかないのでしょうか?

くそ旦那すぎて頭が痛いです😀

コメント

ままり

利息って、どんどん溜まっちゃいますから…一時的にも親などから借りて、返してしまったほうがいいと思います。親に借りるなら、利息ないですし💦

• ままり

ままり

ちなみに、私の父もパチンコや女遊びで借金、返済を繰り返し、30年で計1000万以上の借金をしたそうです。去年、今更ですが両親は離婚しましたが借金は繰り返す可能性がありますからその辺は覚悟が必要かもしれないです。ちなみに、私も自分の親ではなく、借りるなら旦那から旦那の親へ事情を話してお金を工面してもらいますね。自分の親から借りてまで返す義理はないですからね…

• 12月7日
  • ぴぴ

ぴぴ

計算したら利息だけで18万でした🤦🏽‍♀️そうですよね!自分の息子のせいなんだから義両親に借りるのがベストですよね(_ _).。o○

• 12月7日
  • ままり

ままり

本当に、利息も馬鹿にならないですよね😭 男ってプライドありますから、実親に知られるとある程度はプライド気づ付けられて「反省」はするんじゃないかなぁと。まあ私の父は、実親や実弟に知られても同じこと繰り返してましたが…(笑)とりあえず、今度一緒に実家いくか一緒に電話するかして、本人から言ってもらってください。本人がやらかしたコトですから、ぴぴさんが代弁しちゃダメです!はやく返済できますように🙏

• 12月7日

65万…
私なら親や親族に借りて
少しずつ返す方を選びます😥

それも
旦那が悪いのですから
旦那の親と親族ですけど

自分の親や親族には
あり得ない話なので言えないです😰

• ぴぴ

ぴぴ

そうですよね!
    このまま返していくのは利息が高すぎてバカバカしいです😣自分の親に言ったら旦那もう、私の実家に行けないと思います🤣

• 12月7日

退会ユーザー

でも
    私は親にあって頭下げませんけど

旦那のせいだから
    旦那が1人で頭下げて借りなきゃ
    反省しないだろうし

ってか
    借金して隠す人に
    反省ってあるんですかね?
    隠す時点でバレないと思ってるわけですし…

とりあえず
    穏便になればいいですね😅

• 12月7日
YY

お金には前からだらしない感じですかね??
借金してしまう人にやってはいけないのは肩代わりして返済することだと言われてます。
借金してもなんとかなった経験ができてしまうとまた借金するそうですよ。。。
なので借金のせいで自分の生活が苦しくなったという経験をさせないとダメだと思います。
自分で返してください。
私は関与しません。
の姿勢を取るか、
お小遣いせいなら、毎月返済金額はお小遣いから引いたらいいと思います。

• ぴぴ

ぴぴ

出会って5年になりますが、4年前に転職し給料がガクッと下がってそこから借りるようになったみたいで、あとはギャンブルをやるせいだと思います( ´Д`)また繰り返されたら次は離婚です😂😂

• 12月7日
  • YY

YY

なるほど、、、
    ちなみに、借金の理由は何なのでしょう??完全に自分のためのお小遣いに使ってるんですか??
    生活費が足りなくて、、、ってことはないですよねギャンブルしてるなら(^◇^;)
    ギャンブルは中毒性があるので、もし借金はしちゃいけないと思ってた、、、なのにギャンブルでもう少しもう少しって課金して行って借金にも手を出してしまった、、とかならギャンブル中毒も疑ったほうがいいかもしれません。。。

また新たに借金を作ったらぴぴさんの出す条件に100%同意して離婚します。って署名してほしいくらあですね(^◇^;)

• 12月7日
肉まん

昨日全く同じで借金を打ち明けられました…既に家計は火の車、貯金もなし。
銀行のローン組もうと思ってます。旦那さん名義でも組める場合があるみたいですが、1度銀行に行ってみては?
私も明日、旦那の両親に頭下げに行きます…
ありえなさすぎて怒る気にもなれません…

• ぴぴ

ぴぴ

旦那名義でローン組めたら一番いいのですが、クレジットも作れないので多分ブラックリストに入っているんだと思うんです😭😭分かります!これが離婚に繋がるのかなというような感じで呆れて言葉も出ません(笑)

• 12月7日
YU0123

親に頼めない理由が恥ずかしいってだけなら、そこは頭下げてでも借りるべきだと思いますよ。まずは旦那の親族に旦那から頼ませますね。これから子供にもお金がかかるし貯金もしなきゃなのに、そんな利子の高い借金絶対早く精算した方が良いと思います!!

• ぴぴ

ぴぴ

そうですよねm(_ _)m
    ほんとに利息が高すぎてアホらしいです😖😖旦那が悪いんだから、旦那の家族で解決してほしいです😂😂

• 12月7日
ママリ

貯金はないですか?

借金の理由によります😓

もし、仕方ない理由ならコツコツ返します。

仕方ない理由でなければ、義両親にチクリます←