※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
家事・料理

旦那が風邪で寝込んだり飲み会で夜いないと、ご飯作る気が全く起きない😅…

旦那が風邪で寝込んだり飲み会で夜いないと、ご飯作る気が全く起きない😅お米炊くのもめんどくさい😂今日の息子のご飯何にしようー😭💦

コメント

ab

私はそういう時いつも冷凍うどんに頼ってしまいますw

• なつみ

なつみ

うどんうちも思いました!具は何にしてますか?

• 12月7日
  • ab

ab

めんつゆにかき卵、片栗粉でトロミを出して卵餡掛け

かき卵わかめ

葉物野菜やキノコ類、にんじんなどがあれば味噌煮込み

とかが多いですね☺️🙌

• 12月7日
  • なつみ

なつみ

ありがとうございます!
    味噌煮込み風に朝作った味噌汁の残りがあるので、それをアレンジしてうどんにしようかなと思います☺
    ありがとうございました!

• 12月7日
よっっこっこ

同じでーす🤣
うちは惣菜のコロッケとか唐揚げとかサラダ買ってきたりして盛り付けます(笑)
それかお弁当!
レトルトのカレー🙆‍♀️
うどんだと何かいれるとうちはいれなくていいって子供達に言われるので、ワカメぐらいです!卵もいれたいけど何故かうどんの時は拒否られます😅

• なつみ

なつみ

レトルトいいですね!でもご飯炊かなくては…😭(笑)お子さんたくさんいて毎日大変ですね💦外に買いに行くのも寒いしやる気でないし身体だるいし、とりあえず横になってます😂
    うちの旦那も何も入れないでって言います!麺だけを楽しみたいらしいです(笑)いっぱい入ってるほうが美味しいのにって思ってます(笑)

• 12月7日
  • よっっこっこ

よっっこっこ

ほんとだ!(笑)ご飯(笑)
    私はこーゆー時のためにチンご飯も常備してます🤣🤣(笑)それだけは切らさないようにレトルト系はいつも買ってます🙆‍♀️
    宅配もオススメです👍✨
    自分が楽する為の手段はいとわない(笑)🤪
    私も具がいっぱいあった方が美味しいのにって思います〜🤣🤣お腹もいっぱいになるし(笑)でもなんかその麺を楽しみたいってのはプロっぽい✨(笑)

• 12月7日
  • なつみ

なつみ

レンチンご飯確かに必要ですね!!常備しときます!!ホントですね😂いかに楽してさっとご飯出せるかってかなり重要です☺✨
    旦那は麺がとにかく好きで、小さい頃麺たべたくてわざと伸びるまで待ってたらしいです😂

• 12月7日