※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaloha333
妊娠・出産

梅ゼリーに梅酒が使われていた場合、心配はありません。

梅ゼリーを食べた後に、ふと裏のラベルを見たら梅酒が使ってありました。。1番最初に梅酒と書いてあったので使ってある量が多いと思って心配になりました。。大丈夫でしょうか?😭

コメント

ぷにプニ

少量なら大丈夫だと思います!
私もこの間アイス食べたら洋酒が入ってるって書いてあってびっくりしました💦
ほかにもモンブラン食べたらラム酒の匂いがしてびっくり!笑

アルコール飛んでると思いますがアルコール飲料と書いてなければ気づいた時点で食べなければ大丈夫だと思います!

• ayaloha333

ayaloha333

アイスの洋酒!!確かにそこまで見たことなかったです😭

全部食べてから身体が熱い気がして?💦ほんと後悔です。。

• 5月2日
  • ぷにプニ

ぷにプニ

妊婦生活してると食べるものとか制限でてくるし大変ですよね(~_~;)

そうなると調理酒は?とか色々疑問も出てきますけど気にしすぎるとストレスにもなるし、明らか怪しいなと思ったものを確認すればある程度は防げると思います😀

• 5月2日

ayaloha333

本当ですね。。色々食べるのが怖くなりました😭
    そうですね!💦
    まさかゼリーにって感じで、香りも全然アルコール臭しなかったので無頓着でした。。
    これから気をつけます🙌🏻💦

• 5月2日
かっちゃん

あたしも初期のころに
ルマンド食べたらお酒入りだったので
それ以降食べなくなりました!!
でも今気づいたならこれからは
気を付ければいいと思いますよ😊

ayaloha333

そうなんですね💦
    はい💦これから気をつけます😭💡

• 5月2日

私も妊娠中にお酒の入ったチョコ少し食べたりしてました!でも特になんの影響もなかったですよ(^^)

ayaloha333

そうなんですね💦うっかり食べちゃうことありますよね。。
    今後、気をつけます😭

• 5月2日
Ⓜ︎

お菓子に入ってるくらいなら大丈夫だと思いますよ〜!
1日1本のビールくらいなら飲んでも平気という文献もあるよ。と産院で言われたことあります。飲まなかったですけどね笑
あんまり気にしすぎることないです^o^

ayaloha333

ありがとうございます😭💦
    そうなんですね💦
    病院でそういう風に言ってもらえると少し気持ちが軽くなりますね😖💡
    あまり気にしないようにします💦そして今後気をつけます!!✨

• 5月3日