※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
子育て・グッズ

ターンレジェISOFIXの肩ベルトが短くて使いにくいです。ジュニアシートでは肩と同じ高さか少し上に調整すると良いです。他の方の使い方を知りたいです。

2年前に購入したターンレジェ ISOFIX
肩ベルト短かすぎませんか?

私の使い方が間違ってるんでしょうか。
最近当たり前のように抜け出してしまうので、今日、新しくジュニアシートを買いました。
取り付け方など、いろいろ調べてみると、前向きで使用する場合は、肩ベルトの高さは肩と同じか少し上に調整するようにあったので、そのようにして座らせると、ジュニアシートでは抜け出すことなく大人しく座ってくれました。
それで、ターンレジェの方も高さを見直してみて、ちょうどいい高さにすると、肩ベルトが異常に短く、腕すら通せないほどです。
ベルトがどこかに引っかかってるのか、さんざんいじってみましたが、無理でした。
正直、上記以外のことでも凄く使いにくいし、イライラが限界です🤣

同じものを使用されている方、使い方をご存知でしたら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

もも

うちもたぶんターンレジェです。
うちの子はまだ10ヶ月なので足りてるだけなのかもしれませんが特に問題なくです💦
足が来るあたりに一本紐が出てると思うので、その紐の付け根?のとこをペロッとめくったら押すところないですか?🤔
そこ押しても伸びませんかね?🤔💦

• たろう

たろう

コメントいただき、ありがとうございます。
    PRESSって書いてるとこですよね?
    紐の伸ばし方は分かるのですが、裏側を見てみても、もう余裕があるようには見えず、見えない部分で引っかかってるのかな?ってぐらい短いんです😥
    ちなみに、肩ベルトの位置を高くすればするほど短くなって、一番上まで上げると、背もたれとベルトの隙間無くなるぐらい短いです。
    不良品なのかなと思ったり、、、

• 12月7日