※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k-m-chanchan
子育て・グッズ

娘が旦那になついて私を無視。旦那には大人しく、私より好きな様子。寂しいです。

もうすぐ3ヶ月になろうとしている娘。最近私よりもイクメンの旦那になついてる娘、、、
旦那に声をたくさんかけるは私が娘に話しかけても無視で旦那にかまってとあーうー話しかけています。
私が抱っこするとグズグズするのに旦那が抱っこするとペタンとして大人しく抱っこしていたり💧
完母なのに私よりも旦那が好きなようで、、、ちょっぴり寂しいです😅

コメント

noa

ママが嫌いな赤ちゃんなんていませんよ!
ママが抱っこした方が泣くのはよくあるみたいですよ(笑)
おっぱいくれる人ってわかるから、とか。。
うちなんて、起きてふにゃふにゃ言ってると思って抱き上げると余計泣きます😅
顔が判別できるようになるとママっ子になるみたいなので、それまでは旦那さんに華を持たせてあげては(笑)

  • k-m-chanchan

    k-m-chanchan

    嫌われてないといいのですが、、、😢
    最近頭痛、肩凝り、腰痛がひどくあまり抱っこしたりかまえてなくてそんなママ嫌だよね、、、と思っていました😢
    ママっ子になってくれる日がくるといいな😌
    コメントありがとうございました😌

    • 5月3日
MhRtYn

お母さんは安心感があるので泣いて甘えてしまうんですよ(^○^)
それ以外の方には嫌われないようにと笑顔を振りまいたり、大人しくするんです。
何よりも赤ちゃんにはお母さんが1番です♡

  • k-m-chanchan

    k-m-chanchan

    そーだといいな😢✨
    最近頭痛、肩凝り、腰痛がひどくあまり抱っこしたりかまえてなくてそんなママ嫌だよね、、、と思っていました😢
    ママっ子になってくれる日くるといいな😌
    コメントありがとうございました😌

    • 5月3日
ちゃぼ

うちの息子にもそういう時期がありました!

でも、赤ちゃんは賢くて
パパには愛想良くしておかないと
可愛がってもらえないと知っていて
ママは泣いてもグズグズしていても
どんな自分でも可愛がってくれるから
わざと甘えてワガママになるそうですよ。

大丈夫ですよ!
そのうち、ゆっくりトイレも行けないぐらい
ママー!ママー!になりますから(苦笑)

実際、うちの息子も後追い真っ只中です(*_*)

  • k-m-chanchan

    k-m-chanchan

    甘えてくれてるのならいいのですが😢✨
    最近頭痛、肩凝り、腰痛がひどくあまり抱っこしたりかまえてなくてそんなママ嫌だよね、、、と思っていました😢
    ママっ子になってくれる日がくるといいな😌
    コメントありがとうございました😌

    • 5月3日