※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

2歳半の子供が夜泣きしており、断乳後も続いている悩みを相談しています。昼寝がなく、夜中に泣き起きが続いているため、寝かしつけや漢方を試しても改善されず困っています。同様の経験をした方からのアドバイスを求めています。

断乳成功したのに毎晩2.3回は夜泣きされます。
2歳4ヶ月で断乳したのですが、産まれてからずっと完母で寝かしつけも絶対おっぱいでした。
そのせいか断乳してから昼寝もしなくなり、夜も寝方がわからないのか深夜の2時過ぎに寝るようになってしまいました。起きるのは昼頃です。
これじゃだめだと思い早く起こして早く寝かすと1時間後に大泣きして、また寝てくれることなく3時間程活動しだして結局寝るのは深夜です。
3ヶ月経っても夜泣きに悩まされこんな状態なので小児科に行き夜泣きに良い漢方飲ませているんですが少し良くなったくらいで相変わらず夜2.3回起きて泣いてます。
漢方は3種類試しましたがどれも特に変わりません。
どうしたら朝まで寝てくれるようになるのでしょうか。
夜中に泣かれ、抱っこで泣き止ます日々で疲れもとれません。

2歳半でまだ夜泣きするって子いますか?
断乳した後も夜泣きしてたけどしなくなったよって方など、同じような方がいたら何かアドバイスなどほしいです。
よろしくお願いします。

コメント

メメ

2歳半でも3歳でも夜泣きする子はするみたいです😭

取り敢えず日中は遊び場とか、一時保育やプレ幼稚園などで眠れない状況にしてみるとか?
そうすると疲れて夕方過ぎに寝落ちしないかな…?
うちも2歳過ぎで授乳がなくなって、昼寝の仕方が分からずグズグズしていた時期があるんですがそう言う時期は取り敢えず日中に疲れさせ、夕方なんかは抱っこして落ち着かせてテレビでも見ながらゆっくりしてました。
そうすると寝落ちすることがあって、段々眠るのが上手くなりましたよ☺️

• ゆき

ゆき

そうなんですか💦確かに3歳になっても夜泣きしてそうな気がします😞
    日中疲れさせて夕方過ぎに寝落ちすると1時間くらいで泣いて起きてまた普通に活動し始めます。。
    本当に、眠るの上手くなってほしいです😫

• 12月7日