※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳10ヶ月の息子にイライラしている妊婦です。ストレスがたまり、一人の時間が欲しいと感じています。二人育児に不安を感じています。皆さんはどうストレス発散していますか?

昨日1歳10ヶ月の息子にイライラしてイライラして、、、
妊婦で後期なのもあり体が思うように動かないし、自分のタイミングでやりたいこともできない。
やらなきゃいけないことも沢山あるのに。
これから年末年始、美味しいもの気にせず食べたいし、みんなとお酒も飲みたい。
私だって忘年会新年会行きたい。
もー我慢ばっかり。
一日でいいからたまには何も考えず過ごしたい。
でも、世のママさん達はみんなそうやって頑張ってる。
私はまだ実家も近く甘えれる場所もあるので幸せとは思っていますが、、、
どんどん力も自己主張も強くなり、最近は特に甘えるようになってきて、やっぱり息子と一日中2人きりの日はほんと気が滅入ってしまう。
息子は可愛いし愛してるし、何も悪くないから余計に自己嫌悪に陥ります。

ストレス発散もできず、昨日とうとう泣けてきてしまいました。
早く赤ちゃん産んで入院したい。
何も気にせず一人の時間が欲しいと思ってしまいました。
結局息子を見ててもらえるのも数時間。
私も寝る時間も起きる時間も何もせず、出かけて帰ってきたらご飯もお風呂もある日がほしい。

クリスマスプレゼントそれにしようかな。

みなさんどうやってストレス発散していますか??
こんな風で今後二人育児できるのだろうか不安です😭😭

コメント

真夜中のペヤング

同じです!毎日明日は優しくしようと思いながら朝からイライラしてるときあります🤮私は検診の日は実母に見てもらって行ってるんですが、その日は検診後は寄り道してカフェ入ってゆっくりしてから帰ったり。体重気になりつつ、好きなものもある程度食べてもいいやって思うようにしてます…じゃないともうやってられません😩自分も今でこんなんじゃ2人目産まれたらどうなるんだろうって感じです😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラ止まらないですよね😭😭
    私も実母に預けて行ったりするんですが、やはりヤンチャ度がはんぱなくて私でも大変だからばぁばはキツイだろうなと気になってしまって💦
    せっかく作って出したご飯も振り払われて散らばり、、、手が出てしまいました。
    その度に自己嫌悪。
    みなさん悩みは一緒ですよねー。
    今だけど思い程々に頑張りましょう😭😭

• 12月7日
ぽちゃみ

2人目産まれてから上の子にイライラしたり怒るようになりました😱イヤイヤ期と下の子を叩くので口調が強くなってしまいます💦毎日自己嫌悪です。
発散は旦那にぶつけてます。笑
正直しんどいですけど、私だけじゃないと思ってなんとかやってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヤキモチですかねー?
    うちも叩いたりとかしないでほしいのですが😭😭
    最近アンパンマンとか飛び越えて戦隊モノにハマり出して、キックとかジャンプとかしてるので今後が心配です💦
    やはりみなさん頑張ってますもんね。
    こんな事で弱音を吐いてる自分にも嫌気がさします😞😞
    私も旦那にぶつけよう笑

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

わかります!!!私も妊娠後期は身体重いし毎日毎日1歳児の相手だし体重管理もストレスだしイライラする日が増えました😣
ママリで同じような質問もしました😭
本当に一人になりたくて入院が待ち遠しく思っていたのも同じです💦
色々重なってつらいですよね😭

私は週末旦那に預けて1人で出掛けたり、それか子供連れて外出してもらって私は家でゆっくりテレビ見ながらだらだら してなんとか息抜きしてました😣💦

二人育児についてもめちゃくちゃ心配してましたが、運良く(?)上の子の赤ちゃん返りがなく可愛がってくれるのと、下の子がよく寝る子なので意外とラクです😂こればかりは産んでみないとわからないと思いますが、こういうパターンもあるということで…

お互いがんばりましょうね😭💪!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん返りなくてほんと良かったですね‼︎😳
    めちゃくちゃ大変と聞くので、、、
    うちもそうなってくれる事を祈ります🙏
    うちは旦那が自営でほぼ休みがないので、なかなか見てもらえず😭😭
    やはり入院が待ち遠しいです笑
    まだまだ大変なのはこれからですもんね、頑張りましょうッ😭😭

• 12月9日
なのか

まだ妊娠中期?初期?ですが状況一緒でコメント失礼します😭
私も、機嫌いいときはいいけどちょっと何かできないときのイーッがこっちがモーッてなります😂
私は実家遠方なのですが盆暮れ以外にもたまに帰っててでも今はそれもなかなかできず、
また預けるのも同じくやんちゃ盛りを見てもらうのがあ~悪いなぁって思っちゃって結局十分心休まらず日常に戻ってくので
休んだくせに意味ないやん何してるんだろ私…ってなります😥
こないだ保健師さんに相談して、今度から定期的に週一とか二とかでファミサポ頼もうかなって💦
大阪東京でどのみちかかる往復のお金をそっちに回すと思って…と。。
でももし実家近ければ時間や曜日を決めて通ったり来てもらったりしますかね🤣
水曜はお昼を一緒に食べよう、とか火木は午前中遊びに行くとか
毎週決まったこの時間があると思うともう少しじゃそこまで頑張ろ…と思えるかも💦
自分以外の誰か大人がもう一人いるだけでもまた違いますし😖
昔はここまで身重になってくるときっと誰か別の大人が見ててあげるよがその人にとっても負担でなく日常だったと思いますし😭
入院したいも分かります😅
前は切迫で一ヶ月入院して、注射痛いしそれはそれは嫌で今回は絶対嫌なんですが、
あんまり余裕なくなってくるとそれすらもいっそそっちのほうが…とか思っちゃったりします、、(;゚∀゜)…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりなかなか預けてても気になって休まらないですよねー😭😭
    ファミサポ、私も調べてみようかな。この多大なストレスはお金には変えられません。
    ほぼ母とは会ってるんですが、母が用事で来れないとき、数日息子と2人きりだと気が狂いそうで笑
    2人きりじゃなければ気も紛れるので、誰か来てーって感じです。
    専業主婦の方で周りに頼れる人もいない人達は毎日どうやって過ごしているんだろうと思います😭😭

• 12月9日
🐤二男一女mama🐤

9月に出産した身です。

私も後期の時早く入院したいってずーーーーーっと思ってました。精神安定剤飲んで上の子に接してました……

気持ち痛いぐらい分かります。

2人目産後の入院生活中は上の子が恋しくなることもほとんどなかったし、退院後は退院後で上の子が赤ちゃん返りしたりでイライラ、下の子がたまらなく可愛く感じて上の子可愛い思えませんでした。
イライラして怒鳴って…ってしてたんですが、下の子まもなく3ヶ月、最近やっっと落ち着きました。
上の子も可愛いと思えるようになりました。

下の子と上の子の「可愛い」の種類がが違う事に気づいたら気持ちも落ち着きました!

私の場合はですが…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり赤ちゃんはまだ自我もないし、動かないしどうしても上の子と比べて可愛く思えてきちゃいますよね💦💦
    その分上の子は可哀想かもしれませんが、私も当たってしまいそうと今から不安です、、、
    時間は少しかかるかもしれませんが、上手に受け入れながら子育てしないとですね🤦‍♀️

• 12月11日