※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハシビロコウ
子育て・グッズ

離乳食用品を調べていて、ブレンダーを購入しようと考えています。ブレンダーと離乳食調理セットの併用がオススメですか?すり鉢すりこぎでも良いなら、それでいこうと思っています。オススメのブレンダーがあれば教えてください。

離乳食用品をいろいろと調べており、ブレンダーを購入しようと考えてます!

ブレンダーを購入された方、離乳食調理セットも購入したほうがいいですか?
すり鉢すりこぎ程度でいいのであれば、ブレンダーと百均のすり鉢すりこぎでいこうと思うんですがどうでしたか?

またオススメのブレンダーがありましたら教えて下さい😊⭐️

コメント

きりん

回答にはなってないんですが…。
長女は離乳食が苦手でした。
作っても一口食べてくれればよし!!って言う感じで😅💦
ブレンダーあれば便利だと思います。
ただ、離乳食大好きかどうか確認してからでもいいのかな?って思いますよ💦

• ハシビロコウ

ハシビロコウ

確かにその通りですね😳!
    とりあえず検討だけして調理セットを購入して、様子見てブレンダーにしようと思います☺️💓

• 12月8日
なの

離乳食初期からブレンダーフル活用でした!
すり鉢すりこぎはブレンダーがあればいらないかな?と私的には思いました!買ったはいいけどほぼ使いませんでした😓

裏ごしするのは必要だなぁと思いました!

ブラウンのブレンダー使ってました!

• なの

なの

1週間分ストックするとかならブレンダーおススメですー!

• 12月7日
  • ハシビロコウ

ハシビロコウ

毎食作る気が全くなく、ストックしようかなと思ってるのでやはりブレンダーあったほうが楽ですかね?🤔
    やはりブラウン人気ですね!
    検討してみます!ありがとうございます😊

• 12月8日
  • なの

なの

作り置きでブレンダー大活躍でした!擦ったりしても荒いと食べないことがあったのでブレンダーないとだめでした!

• 12月8日
  • ハシビロコウ

ハシビロコウ

なるほどー!!
    やっぱりブレンダー買っとくとこにしておきます!
    ありがとうございます😊!

• 12月8日
HARU

上の子の時は離乳食調理セット(すり鉢とか裏ごしとかがついてるやつ)で十分でしたが下の子はすごく量も食べるので間に合わなく作るの疲れてしまったのでブレンダー買いました!
ブレンダーあると確かに一瞬で作業終わるので一度に何品も作って冷凍できます✨すり鉢の時は違う食材もやる時にいちいちすり鉢とか洗わなきゃいけなかったので面倒で一度に頑張って2品くらいでした。ただ、だんだんと裏ごしとかすり潰すとかしなくても食べれるようになるので、最初の時期にそんなに量食べなければブレンダー無しでも大丈夫ではあると思います👌🏻百均で買ってみて、もし大変になってきたらブレンダーの購入もその時になって検討でもいいかも😊

ちなみに私はブレンダーはブルーノのを買いました💡

• ハシビロコウ

ハシビロコウ

確かにその通りですね!
    どれくらい食べるのかまずは様子見て、たくさん食べるようであればブレンダー検討します!☺️
    やっぱりブルーノ人気ですね!
    ありがとうございます😊

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

普段はブレンダーも使ってますが、離乳食調理セットも合わせて使ってます。

すり鉢すりこぎと、こし器があれば便利かと思います!
お豆腐など裏ごしで、ブレンダー出すほどでもないなーってときに、手でぱぱっと裏ごしすると楽でした。

あとはこし器も使う機会があるので、やはり離乳食調理セットを買ってしまった方が良いのかなと思います。

• ハシビロコウ

ハシビロコウ

ありがとうございます😊!
    やはり一人目の子ですし、調理セットから挑戦してみて、必要に応じてブレンダー買ってみます😊

• 12月8日
mii

離乳食ブレンダーのみでやってます☺️
こし器は一応百均で買いましたが、使いどころがよく分からないので使ってません💦
今のところブレンダーとリッチェルのフリージングトレーでなんとかなってます😀
ブレンダーはブラウンのハンドブレンダー買いました!たしか3500円くらいでした😀

• ハシビロコウ

ハシビロコウ

ブラウンも人気ですよねー!お値段安いですね!
    ブレンダーを最初から購入すべきか迷ってきてしまいました😂
    でもまとめて作って冷凍したいのでやはりブレンダーあったほうが楽でしょうか🤔

• 12月8日
早産児3人のmamaになったよ!

ブレンダーをあとから購入したものです!

お粥からお鍋でコトコト煮て、こして、ってやりましたが娘はまっっっったくたべてくれず、

炊飯器でお粥モードで炊いて、裏ごししたらパクパク食べるように……

試行錯誤しながら……
ブレンダー買った途端に、あの苦労なんやったんやろってくらい楽になりすぐ離乳食終わりました(笑)今は朝のミックスジュース作るのに大活躍してます!

離乳食調理セットなくても、もはや裏ごしさえあれば超初期は対応出来ると思います!ブレンダーでドロッドロにしてもらって✨

• ハシビロコウ

ハシビロコウ

やはりブレンダーがあると楽そうですね!
    裏ごし器とブレンダーで対応できそうならそうしてみようかなと悩み中です😂💓
    ありがとうございます!

• 12月8日
ねこ

ブレンダーは元々持ってたんですがほとんど使わなかったです😅
最初あんまり離乳食 食いつきが良くなかったので💦
他の方が言われてるようにお子さんの離乳食の食べる量とか様子見て購入でもいいかもです😊

裏ごししたりするのは100均より離乳食調理セットのが便利で綺麗にできましたよ😊

• ハシビロコウ

ハシビロコウ

やはり様子見てから購入考えた方が良さそうですね😂
    調理セット購入しておいて、必要に応じてブレンダーというふうにしてみようかなと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月8日