※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんにおすすめの食材はありますか?栄養バランスを考えるのが苦手で不安です。

9ヶ月になり3回色です。
表などを見てなるべく色んな栄養が取れるように
していますが元々料理も苦手で要領も悪く不安です😂😂💦

これを食べさせておけば良い!っていう
おすすめの食材ってありますか?😢😢

コメント

こんにちは!
お子さん、可愛い盛りですね☺️✨

三回食大変ですよね💦
私も料理苦手なので(結婚する前はほとんどしませんでした)四苦八苦してました。・゜゜(ノД`)

参考になるかはわかりませんが、私の場合、主食と野菜とたんぱく質をなるべく一品ずつ出すようにしてました。

たとえば、ご飯(軟飯かな?)と、にんじんと豆腐の味噌汁、みたいな感じです。

離乳食は食べる練習だから、ママが笑顔であげられるのが一番大切だよ!ていうのを、どこかのサイトで見つけてから(忘れちゃったのですが😅)なるべくストレス溜めないようにしてました。

ちなみに、我が家の場合ですが、にんじんとかぼちゃは冷凍常備してました😄
(一度にたくさんできるので)

大変ですが、お互い子育て頑張りましょうね!😆👍️❤️

あこ

ズバリ米!!です笑
3回食大変ですよね…あんまり考えすぎると大変大変になるので、一食はレトルト頼るとか、2食同じでもいいと思います