※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

今日の晩ご飯は、2歳4ヶ月の息子と旦那の3人で外食しようと思います。長…

カテゴリ迷子です。
今日の晩ご飯は、2歳4ヶ月の息子と旦那の3人で外食しようと思います。
長くラーメンを食べに行きたいのですが、2歳4ヶ月の息子に一般のラーメン屋って早いですか??
子供用ミニラーメンとかって少し薄めてたりするのでしょうか。
自宅で作ったラーメンしか食べさせた事ありません。
ちなみに、ラーメン自体は好きそうです。
また、チェーン店などオススメあれば教えてください😊

コメント

ぴょんみ

2歳すぎには息子にラーメンたべさせてました💦
大人の取り分けて普通にあげちゃってました。息子は今でもラーメン大好きです。。

なみ☆

食べさせてますよー。
地域柄、濃い豚骨スープの地域なので、取り分けてどうせ熱くて食べられないから水入れてます(笑)
醤油ラーメンとかなら、冷ましてあげてました。

ぽんた

子供用は味付け同じで量が少ないだけだと思います(゜゜)
2歳4ヶ月なら大丈夫ですよ(*´ω`*)
スープは塩分高いのであまり飲ませないようにすればいいと思います*

ちぃ

背脂こってりとかは良くないかもしれないけど、取り分けてあげるのは問題ないと思います。食事のバランスが崩れたとしてもその日その1回だけなので影響ないと思います。

子供用に量の調節はしていても、薄めてるところは少ないですよ。

取り皿使って各自でお水で薄める程度ならやりやすいと思います。

時間に余裕があれば、パパママで子ども担当を分けて、時間差でラーメンを注文すると熱いまま延びる前に食べられますよ。

deleted user

この前初めてラーメン屋に連れて行きました!

一蘭に連れて行きましたが、子ども用ラーメンは無料でした😊
子ども用は小さいどんぶりできて、味も薄く、ニンニクも入ってなくて喜んでました😊

ママリ

こんなたくさんんのコメントありがとうございます😭
皆さん、結構行かれてるんですね😅
私は夜な夜な一人でラーメン屋行く位大好きなのでもっと早く行ってたらと思ってしまいました💦
そして、夕方。
旦那と話し合いの末、ビクドンなりましたw
けど、また近々行かせて貰います😆