※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリザベス
妊娠・出産

双子ママさんですね。出産時期を教えてほしいです。現在20週で予定日は4月23日。帝王切開で、37週頃になる見込み。里帰り先の病院で方針決定。出産時期の参考にしたいです。

双子ママさんに質問です!
お子さん達は何週何日で出産されましたか⁇

うちは現在20週で予定日は4月23日ですが、2歳0ヶ月の長男も帝王切開で産んでいるため、今回の出産も帝王切開になります。
そうなると順調にいっても37週頃には出産になるかと思いますが、いかんせん双子なので、そこまで持つか分からないよと現在健診でかかっている先生には言われています😅妊娠経過は今のところ順調で、特に張りや切迫の傾向もありません。

出産は里帰りする為28週から里帰り先の総合病院にかかります。そこで方針が決まると思いますし、後期の体調等もその時になってみないと分からないのは承知ですが、参考までにみなさんの出産時期を教えてほしいです😊

もちろん元気に産まれてきてくれれば3月だろうが4月だろうが関係ないのですが、37週が4月頭で学年が変わるかどうかの境目なので今からソワソワしちゃいます笑

コメント

かんかん

3月か4月かって微妙〜なところですよね…
私は33週でした💦
もともと36週に手術予定でしたが、30週に検診行った時に入院になってしまい…点滴生活していましたがそれでも持たず緊急手術でした😭😭😭
令和ベビーのはずが4月に生まれたので平成ベビーになりました😂
私も28週の検診までは順調だったので双子妊娠の怖いところだな〜と実感です…
上にお子さんもおられるとのことで…気をつけてくださいね(^^)たぶん私は長女に付き合って無理しすぎました😂💦

• エリザベス

エリザベス

コメントありがとうございます😊
    そうだったんですね💦
    元号が変わるというのもなかなかレアな経験ですよね!
    やはりそれまで順調でも後期に入ると色々出てくるのが双子の怖いところですよね😭
    うちも暴れん坊の2歳長男に付き合って安静とは程遠い生活なので、心しておきたいと思います!

• 12月7日
   こころ

37週0日に予定帝王切開でした👶👶

32週から切迫でしたが、何とか持ちました💡

• エリザベス

エリザベス

切迫でも37週まで持ったんですね✨私も希望がわいてきました💪

• 12月7日
ぽよぽよ

37w3dで一卵性双生児を緊急帝王切開しました。
帝王切開予定は37w5dだったのですが、34wから妊娠高血圧症で管理入院をしており、37w越えた辺りから高血圧症の関係で血小板の数値が下がり、これ以上下がると大量出血でお母さんの命も危ないと言われて2日早く緊急で出産しました。

子供はNICUに入る事もなくとても元気で、小さめの4歳児ですが順調です😄

3月か4月か気になりますね👌
頑張ってくださいねー!!

• エリザベス

エリザベス

そうだったんですね💦出産はただでさえも命がけと言いますが、双子だとリスクも倍以上ですもんね😭
    それでも37週まで持った経験を教えてくださったので少し希望が見えました✨
    無事に産まれてくれれば良いとは思いつつ、やはり3月か4月かはすごく気になるところです😅
    ありがとうございます!頑張ります💪

• 12月7日
ママ

27週で切迫早産で入院になり、36週0日で破水してしまい、そのまま出産になりました。
出産頑張ってください!

• エリザベス

エリザベス

ありがとうございます😊
    やはり双子は切迫になる確率が1人の時よりかなり高いですよね💦
    今からソワソワですが頑張ります✨

• 12月8日
にも

19週から入院そのまま33週で出産になりました😅
私はかなり張りやすい体質でした😅

学年かわる時期だと余計に気になりますよね!
私も最初予定日が秋だったのですが結局夏生まれで
名前に季節の漢字を入れたかったので早まったときは急いで別の名前考えました😂(笑)

• エリザベス

エリザベス

そうなんですね💦
    皆さんやはり37週までもたない方が多い感じなので、3月生まれも覚悟して過ごしたいと思います!
    早産になると名前問題もありますよね😭

• 12月9日
あーくんmama♡

双子を出産しました!
4月22日が予定日でした💮
29週から切迫早産で入院して
帝王切開の日にちは、37週の4月1日と先生に言われて
学年変わる最後の日は、嫌です😂と
3月に産みたいと伝えましたが
聞いてもらえず‥😰
結局35週4日の日に破水して
1ヶ月早く出産し念願の3月生まれになりました😌

• エリザベス

エリザベス

予定日1日違いだったんですね!
    となるとやはりうちは4月2日辺りに手術予定になりそうですね😲ですが皆さんのコメント見てるとそこまでもつかかなり際どい感じなので、心して過ごしたいと思います💦
    1日誕生日が変わるだけでその後の学生生活が1年変わると思うとなかなかソワソワしちゃいますよね😭

• 12月9日
なるせ

18wでシロッカー、26wから入院で37w4dに予定帝王切開で出産しました~!
切迫傾向ありでしたが頚管長は長く張りのみだったので破水などもせず満期でした🙆‍♀️
2人とも2500g以上ありNICUに入ることも無く次の日から母子同室でヘロヘロでした😂

• エリザベス

エリザベス

コメントありがとうございます!
    切迫傾向でも37週まで持った方のお話聞けて心強いです✨
    なんとか4月までもってほしいです!
    私が産む病院(息子も産んだ所です)も、帝王切開であっても当日から同室なので、今から恐ろしいです😭

• 12月9日
しぴ

2ヶ月前の投稿にコメントすみません💦
エリザベスさんとすごい境遇が似てたので…😂
うちも上の子二歳を帝王切開で産んでいて、2人目&3人目の双子を妊娠中です!
予定日は4/21なんですけど、まだ帝王切開の日にちは決まってないです💦エリザベスさんは決まりましたかー??
できれば4/2以降にしたいなーなんて思ってます😂

• エリザベス

エリザベス

こんにちは😊

私も4月2日以降希望だったんですけど、まさかの里帰り先の病院の方針が「経過が順調であっても32週から管理入院、35週で予定帝王切開」という方針でした😭
    なので3月18日〜24日の平日のどこかで出産になるのは確実みたいです😵
    今のところ経過が順調なだけに、病院の方針で35週という早い時期に出した上に学年が変わってしまう事にモヤモヤしっぱなしです😭

分娩予約を取る時点で確認しなかった私も悪いのですが、里帰り先の実家が田舎なので、新生児科があって多胎児などのハイリスク妊婦を受け入れてくれるところがそこしかないので仕方ないんですけどね💦

• 2月7日