※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産婦の方がおしるしと陣痛について相談中。おしるしの状態や陣痛のタイミングに不安があり、動いた方がいいか迷っているようです。

予定日3日前の初産婦です!(39w4d)
汚い話ですが⚠︎
今朝、トイレにいくとおりものが拭いても
拭いても出てきてそのあと おしるしが...♡♡
いまもおしるしが出ている状態です。

おしるしは出続けるんですかね😱?
おしるしずっと出ていたら
破水とか気付けるのか不安です😱

また皆さんはおしるしから
陣痛はいつ頃きましたか??

おしるしあってからの過ごし方が
わからず、とりあえず家にいます。笑
動いた方が陣痛はやく来るのかな〜と
思うのですが、散歩とかした方がいいですかね🥺?

コメント

まりも

わたしも3日前からおしるし出続けています( ´•ω•`)
トイレの度に付いてくる感じで。

1人目の時はおしるしから陣痛まで1週間でした!
でも周りでは、その日とか次の日に陣痛来たって人が多いです◎

おしるしだけなら普段通りに動いて大丈夫らしいですし、散歩もしていいって言いますが、わたしも恥骨が痛すぎて歩けないのでほぼいえにいます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3日も続いているんですね!
    私は粘液栓と一緒に出る感じです😳

    えー!そうなんですね!
    ちょっと構えといた方が
    いいですね😳💦

    恥骨痛いの分かります😂
    何もしてなくても痛いですよね😭

    • 12月7日
  • まりも

    まりも

    わたしも粘液栓と一緒です!

    毎日出ているので、今日かも今日かもって大騒ぎして結局陣痛来ません(笑)

    しんどいので早く産みたい!一緒に頑張りましょう♡

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ソワソワしてますが、
    このソワソワが無駄に
    なりそうな気がします。笑
    羊水が少ないみたいなので
    ほんとに心配で...😭💦
    はやく産まれてきてほしいです😣♡

    まりもさん経産婦さんなので
    もうすぐかもしれないですね♡
    はい!!出産頑張りましょうね😣♡

    • 12月7日
まめ

2人目は39w3dの朝方におしるしがでて、夜の22時すぎから陣痛きましたよ😊
私はどうしでも食べたいパンがあって自分で運転して買いに行ってました(笑)
無理に運動しなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!!
    その陣痛くる間は前駆陣痛など
    なにか痛みとかありましたか😳?

    すごいですね!(笑)

    この状態で遠出も怖いな...と
    思ってしまって😔(笑)

    • 12月7日
  • まめ

    まめ


    前駆ありましたよ😊

    本当は家にいた方が良かったんですけど食い時が😅笑

    お風呂で体を温めたり、家の中で雑巾がをしてみてはどうですか??

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私はすごく痛い前駆は
    いまのところ無さそうです😭

    わかります!(笑)
    私も今日アイス買ってしまいました(笑)

    雑巾掛けしてお風呂入ってみます!
    お風呂は浸からない方がいいですかね😣?

    • 12月7日
  • まめ

    まめ


    そうなんですね😊
    夜あたり陣痛くるかもしれないですよ✨

    寒い日のアイス美味しいですよね❤️
    もう産まれるし体重気にしなくて良いやってなりませんか?笑

    湯船で温まるのがいいみたいです🎶

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    きてほしいです🥺♡

    そうなんです!(笑)
    もう諦めて食べたいものを
    食べたいだけ食べてます🐷笑

    そうなんですね!!
    湯船浸かってみます♡♡
    色々相談乗っていただき
    ありがとうございました🥺♡
    ほんとに不安がなくなりました!

    • 12月7日
  • まめ

    まめ


    たくさん食べて出産に備えて下さいね☺️

    息子達2人とも22時以降に陣痛きたり破水してて、ここ見ててもその位の時間に陣痛来てる人多いのでなるべく早めに寝て体力温存した方が良いですよ💪

    お役に立てて本当良かったです🎶

    出産頑張ってくださいね❤️

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます🥺

    今日は雑巾掛けとスクワット
    やってみました!お風呂も浸かり
    ゆっくりしていたら21:00ごろから
    定期的な痛みが出てきました😳💦
    いま一応測ってはいるんですけど、
    まだ声が出るほど痛くはないです😣
    この程度だったらまだ様子見で
    大丈夫ですかね??

    • 12月7日
  • まめ

    まめ


    お疲れ様です😊
    痛み出てきたんですね✨
    今はどうですか??

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いまも痛みは5分間隔ですが
    強くはなってない感じです!

    • 12月8日
  • まめ

    まめ


    そうなんですね😊
    痛む長さは1分ぐらいですか??

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    痛む長さは1分だったり
    いかないくらいです!!

    • 12月8日
  • まめ

    まめ


    それならやはり陣痛だと思います✨
    2人目が陣痛からだったんですが、強くなると寝ていても痛みで目覚めるぐらい痛みがありますよ💡
    2人とも痛む場所が違くて、1人目は腰で2人目はお腹でした💦

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    病院に電話して、
    とりあえず来てくださいと
    言われました!やはり陣痛だった
    みたいで入院になりました!!
    腰痛いです😭😭これから頑張ります!
    夜分遅くにすみません😭💦

    • 12月8日
  • まめ

    まめ


    陣痛だったんですね😌
    頑張ってください❤️❤️❤️

    • 12月8日
たろみお

ドキドキですよね💓
私も初産婦で先月出産しました🙋‍♀️✨

11月10日(予定日の1週間前)
PM0:00 おしるしあり
PM7:30 外食から帰宅(一人で運転 笑)
PM8:00〜「ッパン!」と音がして破水&すぐ陣痛きて入院
PM9:00 LDRに乗る
11月11日
AM3:55に出産しました!

私はわりと毎日散歩&部屋の片付けで階段往復して当日までアクティブに動いてました😄
あと前々日に内診グリグリしました!

出産頑張ってくださいね💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わ〜!
    おめでとうございます♡

    すごい元気ですね😳!
    私もたろみおさん見習って
    いまから雑巾掛け、
    スクワットしてみます!!

    グリグリってする時
    何か言われますか??
    今日内診したんですが、
    「ちょっとしっかり見せてくださいね〜」
    と言われただけなんですが、
    これはグリグリじゃないですよね?笑

    • 12月7日
  • たろみお

    たろみお

    ありがとうございます💓
    38wの妊婦健診の時に
    3100g超えていたので
    先生の方から次回刺激するね!って言われました♡
    言わない先生も中にはいるみたいです!笑

    グリグリ、指で結構グリグリされました😂

    • 12月7日