※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
子育て・グッズ

息子さんは8kg代の4ヶ月で太ももが少し太め。おむつがつけにくく、ムーニーテープMを使用中。パンツタイプに変えるべきか、他メーカーのパンツMは小さいか悩んでいます。

おむつのサイズについて相談させてください↗️

今現在息子は4ヶ月の8kg代で太ももが少し太めです。
足をばたつかせるのと寝返りの途中までするためおむつがつけ辛いかんじです😅
いままではムーニーのテープMを使っていたのですがパンツタイプにしようかと思うのですがまだ早いでしょうか?
また、ムーニーテープMを使っていたらメリーズやパンパースのパンツMは小さいでしょうか?
他のメーカーも気になるのでご存知でしたら教えてください😄

コメント

めくま

パンパース<ムーニー<メリーズ<グーン
ってな感じで、同じサイズでもサイズ感上がります。

うちは大体ムーニーキツくなったら同じサイズのメリーズに変えて、
メリーズキツくなったらムーニーでサイズアップってしてました。

パンツのメリーズはちょっと漏れやすかったので、
パンツにしてからはグーンです。

ママリ

うちのこは太もも太すぎて4ヶ月後半くらいにパンツLでした😂
まずはムーニーマンパンツMで様子見てみて小さそうならメリーズかグーンM、それでも小さければパンパースかナチュラルムーニーマンLがいいと思います!