※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiro
子育て・グッズ

母の入園式の服装について、150センチの20代前半女性が相談です。スーツやフォーマル服がなく、黒のパンプスのみ持っています。ベージュ系スカートが多い入園式に合わせた服装や、おすすめのサイトや店舗、お祝いごと向けのブランドを教えてほしいです。東京都在住です。

母(私)の入園式の服装について

スーツ含めフォーマルな服は何も持ってません😅
なのでカバンも持っていなく、
入園式入学式はベージュ系のスカートタイプが
多いイメージですが 皆様どんなのを着られましたか?
カバンやパンプスなどの色も合わせられましたか🤔?

20代前半 150センチです!
パンプスは黒のみしかもってません😅
カバンは普段使いのもののみです、、

おすすめのサイトや店舗があれば
ぜひ教えてください(東京都です)

また、娘もせっかくなので普段着ではなくて
少しオシャレさせたいなと思ってますが
お祝いごとによさそうなデザインが多い
ブランドも知ってたら教えてください♪

コメント

ママ

私は紺のセットアップきました😊
保育園だったのでそこまでフォーマルな格好している人はほぼおらず、、

保育園か幼稚園かでフォーマル度合い変わると思います🙌

  • shiro

    shiro

    私は幼稚園です◡̈⃝︎⋆︎*
    ありがとうございます!

    • 12月7日
moony mama

保育園ですが、皆さんダークカラーのスーツが多かったですね。
私は、紺のノーカラージャケットとフレアスカートで、インナー、バック、靴を桜色にしました。
1歳児の入園式だったため、念のためオムツ一枚とお尻拭きなども持参したため、フォーマルバックではなく、少し大きめ(?)のバックにしました。

お子さんのお洋服、コムサ イズムとか、結構フォーマル向けのベストとか売ってたと思います。

٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

来年度、東京の幼稚園入園です。
私も何も持ってないので、この前東京ソワールを見てたら、べーじゅ、薄ピンクワンピース、ジャケットがほぼほぼと聞きました。
私はイオンとかヨーカドー辺りだと値段がバレてしまいそうなので、中古やアウトレットで買う予定です。
女の子だとデパートだとファミリア やベベが品があって可愛いと思います。
安めならプティマインあたりですかね〜それこそ、メルカリですw

  • shiro

    shiro

    ありがとうございました🙇‍♀️
    私もそのへんに下見行ってみようかと思います!

    メルカリで充分ですよね🤣
    みてみます🎶

    • 12月10日
shiro

ありがとうございました🙇‍♀️
コムサだと確かにフォーマル多いですよね!