※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuuu☆
妊娠・出産

悪阻が酷くて実家にいる妊婦です。検診まで3週間空くため、インフルエンザワクチンを内科で打ちたいが、義母に心配されています。内科へ行くべきでしょうか?

今妊娠11wなのですが、悪阻が酷くて実家へ帰っています😭
出産は実家の近くの病院でして普段の検診は実家から50分程の所へ行ってます💦
毎週検診へ行ってたのですが次から3週間検診まで空くのでそれまでにインフルエンザのワクチン打ちに行きたいと思いそこの産婦人科へ電話したらワクチンはもう終わってしまったと言われてしまって😭
内科へ打ちに行くしかないのですが、義母になぜもっと早く打たなかったのか 子供のこと考えてない等色々言われて参ってます😥
正直悪阻が辛くて毎週片道50分かけて検診へ行くだけでもしんどくてワクチンの事なんてあまり考えられてなくてこんなことになってしまいました😭
義母は内科は病気で来る所だから今抵抗力弱ってるのに変な菌もらったら大変なことになると言って心配してくれてるみたいなのですが😭
みなさんなら内科へ打ちにいきますか❓
それとももう打たないですか❓

コメント

ポンまま🔰

内科にいきます。遅めでも、妊婦は接種した方がいいと思います、かかっても重症化しにくくなるようです。

私なら妊娠初期は流産とかしやすいので心配ですし打ちに行きますかね。

まいきー

悪阻で辛い時に義母さんの言葉は本当にきついですね😭毎日赤ちゃんのために悪阻と闘ってるんですから、そんなこと言わなくて良いのに💦

やはりまだまだインフルも怖いので、私なら内科で打つと思います!万全な対策をして、呼ばれるギリギリまでは車で待つとか…もし内科に行って風邪やインフルをもらってしまったら、また義母さんに何言われるか分からないですからね😂
先に内科で妊娠中でも大丈夫か必ず確認してくださいね✨

ねこ

わたしも悪阻で病院いくのもしんどくてやっと先週打ちにいきました。
もう打たなくてもいいかなと思ってましたが、、、
今朝のニュースで年末年始がピークに流行ると言っていたので今打てば大丈夫そうですよ👌🏻

はじめてのママリ

子供にも免疫がいくので打った方がいいと思います!
義母さんも心配してくれてるのかもしれないけど言い方ー!!まだ間に合うので電話で問い合わせて在庫がある病院、妊婦okの病院で打ってもらいましょ🤗

kuuu☆

みなさまありがとうございます😭🙏