※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカー選びで悩んでいます。持ち運びはスゴカル、走行性はランフィがいいと思っています。どちらを優先するか迷っています。使われている方の意見を聞きたいです。

ベビーカー、スゴカルかランフィか迷っています。

電車バスに乗る機会が多めなので、持ち運びではコンビのスゴカルに惹かれています。
持ちカルグリップで持ち上げが楽なのと、何より荷物を下に入れたまま折りたたみができるのが便利でいいなと思っています。

また、家の周りが坂道ばかりなので、走行性でいえば、シングルタイヤのランフィに惹かれています。
スゴカルはちょっとした段差でもつまづきやすいと聞きまして。。
ランフィもそんな変わらないですかね?

持ち運びか、走行性かどちらを優先するか悩んでいます。。

実際に使われてる方のご意見が聞きたいです!
よろしくお願いします。

コメント

ぷーちゃん

同じ理由でスゴカルを買いました!
うちも電車バスに乗る機会が多いし坂道が多いです😣
スゴカルは段差には弱いですが片手で折り畳めるし荷物もたくさん入るしそのまま折り畳める(荷物Maxで折り畳んだことはありません)
今のところ段差意外で不便はありません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ理由の方のご意見が聞けて嬉しいです!
    ありがとうございます。
    スゴカルはやはり、荷物の持ち運びは便利なのですね。
    坂道での走行性はどうなのでしょうか?
    ハンドブレーキなどもないですが、下り坂とか怖くないでしょうか?
    (タイヤのストッパーか何かをロックして使ってますか?)
    上り坂ものぼりやすいですか?
    スゴカルの4キロ台のではなく、5キロ台のものがいいと思っています。

• 12月7日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

下り坂少し怖いですがちゃんと握ってれば大丈夫です!
    タイヤのロックも使わずに下ってます😅
    上り坂は力はいりますが難なく登れてます😊
    5キロの方はコンパクトのほうですかね?
    私が持ってるのは4キロ台のライトのほうです!

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、コンパクトの方で考えてました。
    やはり坂道ばかりなので、タイヤが少しでも良いほうがいいかなと思いまして^^;
    ライトの方でも坂道も問題なさそうですね!
    質問ばかりで申し訳ないのですが、電車に折りたたまずに乗るときとかは、乗せやすいですかね?

• 12月7日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

私が買うときに聞いたコンパクトとライトの違いはコンパクトはハンドルが曲がるのとエッグショックが全面に使用されていることです!
    でもバス移動が多い私にとってはやはりいかに軽くするかでした!荷物いれたら更に重くなることを考えて😅
    電車に乗る時は荷物入れのところを足で踏んで前タイヤを浮かせて乗り込みます!
    電車内では特に問題はありませんよー😊
    ベビーカーって本当に悩みますよね😅
    納得いくまで比べた方がいいと思います!

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のときはその違いに比べて、タイヤにクッション的なのがあるかないかも聞きました!
    バス移動って畳むのが大変ですよね💦
    電車も問題なく乗れそうですね。
    いろいろ詳しく本当にありがとうございます(*^^*)
    とても参考になりました。
    またお店で見比べて、決めようと思います!

• 12月7日

スゴカル持っていないので比べられませんが、ランフィも段差でつまづきますよ。対面式だと余計にです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ランフィでもつまづくのですね^^;
    できれば、他にランフィのメリットやデメリットをお伺いしたいです。

• 12月7日

退会ユーザー

メリットはやはりシングルタイヤなので走行しやすいです。
    デメリットは少し重いことです。赤ちゃんを抱っこしながら、バスや電車に折りたたんで乗車するのは大変でした😅
    なので今では空いている時間帯に折りたたまず乗車できる状況の時しかベビーカーは使いません。

どちらにしてもベビーカーに荷物を乗せた状態で抱えて乗り込むのは結構大変だと思います。
    私は都内在住ですが、折りたたんで乗車している人を見たことはほぼないです。
    車移動が主で積み降ろしを頻繁にするなら軽い方が良いみたいです。

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ランフィはやはり走行性がよいのですね!
    惹かれます。。
    確かに空いてる時間帯なら折りたたまずでいけますよね。
    都内だと電車とか折りたたんで乗車しないとと思っていたのですが、空いてればそのままでも問題なさそうですね。
    ありがとうございます!

• 12月7日