※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夜寝るときや朝起きたときに、子宮あたりが引っ込んでいる感じがします。日中は問題ありませんか?

15週目です☺️
夜寝るときや夜中、朝起きたときなど張るまではいきませんが、子宮あたりを触ると引っ込んでる感じがします💦
張るというのは、硬くなってポコッとなっている状況ですよね?
イマイチよくわからず、寝ている間ほとんど張っているのかなと思って寝れていません😣
日中、起きているときは張ることはないので大丈夫でしょうか?

コメント

あああ

お腹がカチカチになると張っていますよ。
日中張りがないのであれば大丈夫かと思いますが心配なら検診の時に聞いてみた方が安心できると思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仰向けに寝ているとちょっと張っているかな?とゆう感じで夜中起きます😣
    次の検診が来週なので聞いてみます!
    ありがとうございます✨

    • 12月7日
いも

15週との事だと安定期に迎える頃だと思います。
お腹も少しずつ出てきて、下腹がポコっとした頃でしょうか!?
私も23週ですが、張るって感じが分からず最近になってお腹がキューってなりおしっこしたくなるような感じ?あ、張ってる😨硬い。って明らかに分かりました。
私の場合と聞く話しですが、明らかに硬い・パンパン・キューってなるって言ってました。主さんも張ってる時は分かると思います😊✨寝れずだと赤ちゃんにも良くないですよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹は出てきました☺️
    説明が難しいですが、キューっとなる感覚より、ちょっと違和感があるような感じです😣
    明らかに硬かったりパンパンな感じはなく、夜中トイレに行きたいときなどにそんな感覚になるので、あまり気にせず過ごしたいと思います!
    ありがとうございました😭✨

    • 12月7日
deleted user

膀胱に尿がたまると子宮は張りますよ😃
ほとんどの妊婦さんは起き抜けとかはコチコチです!排尿後もとにもどるなら問題ありません☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    尿がたまるときの子宮の張りもよくないですよね?😣
    夜中に違和感あるな〜と思ったらすぐにトイレに行くようにはしています😖
    日中はないので今のところ大丈夫そうですかね☺️
    また気になるようなら先生にも相談してみます!!
    ありがとうございました✨

    • 12月7日