※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぽこ
子育て・グッズ

夜泣きは一度泣いて起きたらしばらく泣き止まないことですか?子供は1時間おきに泣いて起きますが、腕枕や抱っこで再入眠します。最近反りながら泣いて起きることが多いですが、何か不快なのか成長過程にあるのか気になります。

夜泣きって一度泣いて起きたらしばらく泣き止まないことですか?

うちの子は1時間おきに泣いて起きましたが、腕枕とか抱っこすればすぐに再入眠します。

今まで泣いても寝て1時間後と朝方泣いて起きるくらいで、夜の9時から朝6時までほぼ1時間おきに泣いたのは初めてです。

あと、よく反りながら泣いて起きることが多いんですが、何か不快なんですかね?成長過程にあることですか?

最近寝る時も寝起きも体を反ってばかりなので、何なんだろう?と気になってます。

コメント

ヒート

夜に泣いて起きたら長さは関係なく夜泣きかなと考えていました!それぞれのこどもの個性で夜泣きのタイプも変わるのかな?と…

• ヒート

ヒート

えびぞりしたりしますよね!たぶん、反るのは成長過程かなと思いますが…

• 12月7日
  • えぽこ

えぽこ

じゃあ夜泣きなんですかね、、反るのも成長過程と聞いて安心しました!

• 12月7日
ひなめ

あの夜泣き本当に辛い時期ですよね😂😂
うちも毎日夜泣きで旦那がその時多忙過ぎて平均2時間睡眠だったので毎日夜中ドライブしてました^_^;
30〜1時間くらい夜中車走らせたら寝てくれたので😓
今二人目妊娠中ですが次はあんなの無理だって思ってます笑

• えぽこ

えぽこ

大変でしたね💦
    うちはすぐ眠るからまだマシな方なのかな…

• 12月7日