※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずまま
妊娠・出産

38週で子宮口は開いておらず、陣痛が怖いと感じています。陣痛時の対処法についての経験談を求めています。

今日で38週。
前回の健診で子宮口は全く開いてないから、たくそん運動してねーて言われたけど、1人目も2人目もたくさん動いたところで陣痛につながらなかったしーと思ったので、今回は特にウォーキングに行ったりしてません笑笑!!

むしろ、3人目のくせに陣痛が怖くて怖くて…。
みなさん陣痛のあのときの壮絶な戦いの時、どんなことをして乗り越えましたか??呼吸はしっかりしないといけないけど、痛過ぎてそれどころじゃないし…笑笑!どなたか、これに集中してましたって教えて欲しいです😌

コメント

RK mama

私もウォーキング スクワットしても
全然です😯陣痛中わとりあえず早く
出てきてーって感じでした(笑)

  • あずまま

    あずまま

    ですよね…笑笑
    本当に陣痛怖いです笑笑3人目にして一番怯えてます😅

    • 12月7日
  • RK mama

    RK mama

    怖さわ特にないです(笑)
    その時にわお互い頑張りましょう!

    • 12月7日
ふゆちゃん

私も同じです(笑)
三人目にして陣痛が怖いー!!
そして運動してない!😂
子宮口はかなり柔らかいみたいなんで赤ちゃんがおりてくるの待ちですが陣痛がもー恐怖💦
今さら無痛にすれば良かった…とか考えちゃいました(笑)
痛さを知ってる分だけこわいです

  • あずまま

    あずまま

    生まれたのですね😄
    おめでとうございます㊗️🎉
    我が子はまだまだ出てくる気配すらないです笑笑!

    • 12月22日
deleted user

上の子の時いきみ逃し失敗しすぎて、肛門近辺の筋肉が2ヶ月以上大変なことになったので、
「とりあえず呼吸ちゃんとしよう!!」とそればっかり考えてました!
あとはその時のおかいつの月歌が「はらぺこカマキリ」で、
なぜかLDRで脳内でエンドレスリピート🤣
ただ痛さのレベルが経験済みな分、痛さの頂点がわかるし、
まだこれからどんどん痛くなるのもわかるし、
「痛みは生んだら忘れる」はなかったですー💦