※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかぞー
子育て・グッズ

新米ママが、E赤ちゃんとぴゅあのミルクで悩んでいます。赤ちゃんの状態や便の色・臭いについて比較し、どちらが合っているか不安です。E赤ちゃんは溶けやすいが、ぴゅあは泡立ちが強く、便の状態も違います。どちらが適しているか教えてください。

3ヶ月の子がいる新米ママです
完ミなのですが先月まで産院で使っていた
E赤ちゃんを飲ませていたのですが
値段が高いので口コミ等をみてぴゅあに変更しました
そんなに差はないのかと思ったら意外とあって
どちらがいいのかわからなくて質問しました(T ^ T)

E赤ちゃんだと140ミリで4時間もち
ぴゅあだと160ミリで3時間半か4時間もつ

E赤ちゃん→便が緑色のベターっとしてる
     便を出す際、んーって力んで出している
     おなら、便ともに臭い

ぴゅあ→便が黄色のゆるめ→お尻赤くなる
    便を出す際お腹痛そうに泣いて出し
    下痢のような音を出すことが多い
    おならはE赤ちゃんより臭くない
    うんちはすっぱめの臭い

どちらも回数はさほど変わらない。
ただ、おしっこの回数はE赤ちゃんの方が多い

E赤ちゃんを飲んでる方が顔がパンパンにむくんでいる


作りやすさではE赤ちゃんの方が溶けるの早く
ぴゅあは溶けにくく、泡立ちがすごくてメモリが
よくわからなくなる時があるので
私的にはE赤ちゃんなのですが
第一は我が子にあっているミルクをあげたくて
相談しました(T ^ T)

調べると緑便はお腹にたまってる時間が長いためと書いてあり、
おならもガスが溜まると臭くなるとのことで
それだとぴゅあの方がいいのかなあと思うのですが
ゆるめのうんちでたまに痛がるので気になっていて
まだゆるいのは大丈夫だと思うのですが
あまりにもE赤ちゃんと便の差があるので心配です

どちらのミルクがあっているのでしょうか?
また、ぴゅあを使っている方は
ゆるめの便でしょうか??

長文ですみません
回答よろしくお願いします(T ^ T)


コメント

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

混合ですがぴゅあ使ってます😊
うんちは緩めですよ😊

そして、下痢っぽい音も分かります!笑

  • みかぞー

    みかぞー

    夜分にコメントありがとうございます(T ^ T)❤️

    そうなんですね!
    緩めだと分かり安心しました😊

    やっぱり下痢っぽい音あるんですね!
    悩んでたので共感できて嬉しいです!笑

    • 12月7日
  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    赤ちゃんのうんちが緩いのはそんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ😊

    • 12月7日
  • みかぞー

    みかぞー

    ありがとうございます😊
    そうなんですね
    ほっとしました(^ ^)

    緩いと赤ちゃんのお尻があかくなりやすいのでベビーパウダーでパタパタしてるのですが他に何かやっていることとかありますか??

    • 12月7日
  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    私はベビーパウダーは使わずに、薬局で売ってるポリベビー使ってます😊
    軟膏でステロイドは入ってないので、効きは弱いですが…新生児から使えるので安心して使えます😊💕

    • 12月7日
  • みかぞー

    みかぞー

    おはようございます
    ポリベビー初めて聞きました!
    ステロイド入っていないのはいいですね😊
    早速私も買ってみます!
    教えてくださりありがとうございました(^ ^)❤️

    • 12月8日
ママちゃん

うちは
E赤ちゃん
はぐくみ
ぴゅあと移行しました🍼
どんどん値段を安く…笑

うちの子は元々便秘気味
でしたが、ぴゅあ飲んでる時も
下痢っぽい音無かったです💩
うちの子には合っていたようで
いい感じの便でした💩

  • みかぞー

    みかぞー

    やっぱり値段を安くしていきますよね
    私もはぐくみにしてからぴゅあにしようかなとも考えてました(笑)

    下痢っぽい音は個人差があるんですね😣

    回答ありがとうございます😊
    もう少し様子を見てみます!

    • 12月7日
deleted user

母乳とミルク混合で
私もE赤ちゃんを使っていました!
みかぞーさんの言うとうり、お値段が高めでもう少しコスパのいいものをと...
同じ森永の"はぐくみ"に変更しました!
はぐくみに変更してから便の回数は、少し減り逆に変えてから緑色の便が増えた感じがします!(うちの子は、少し便秘症みたいで...( ˊᵕˋ ;))
E赤ちゃんの時の便は、黄色っぽい時もあれば緑色でベターとしていることもありました!
便を出すときも苦しそうにすることもなく、ん"ーと力んで出していました!
E赤ちゃんは、広告のように母乳に近く、他のミルクと比較すると消化がしやすいみたいで子どもも私的にもE赤ちゃんがお気に入りでした☆!

  • みかぞー

    みかぞー

    やっぱりたくさん使うのでコスパ大事ですよね
    なるほど
    やっぱりベターっとしてますよね
    同じ感じで安心しました

    E赤ちゃんのミルクを使っている方の使用感気になっていたのでお話聞けてありがたいです☺️
    ありがとうございました!

    • 12月7日