※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅまる
妊活

リセットが続き、人工授精を考えている女性。諦めかけているが、冷静になる時間もない。要相談。

すみません、弱音吐かせてください…

本日またリセットがきました。
タイミング法5回目撃沈です。
私の出張や今回排卵が遅かったことや義姉の出産祝いに行った際の過度のストレス、タイミングもあまり取れず、シリンジ法含めて2回しかできなかったことなど…だめな点は多々あるので、本当ダメ元とはいえ、結局泣いてしまいました。

最近はだんだん諦めの気持ちのが強くなり、義理姉の出産祝いに西松屋に行った時や、義理姉の出産エピソードを聞かされても関係のない話だと思えてきました。友人の妊娠報告や他人からの子供は?という問いも今までは辛かったですが、最近は麻痺ってきてどうでもよくなってきました。
そんな自分を考えると、諦めた方がいいと思うと旦那に弱音吐いたこともありますが、結局本心ではなく、よもぎ蒸しを始めたりして、自分でも諦めたいのかよくわからなくなってきました…

諦めるべきか、人工授精にステップアップすべきか悩んでいます。もはや、人工授精もクリニックに行ってるのでダメ元で記念にやってみるかという気持ちになってきています。旦那には少し冷静になって考えてみたらと言われましたが、冷静になっている時間の余裕はリセットが来ているのであまりありません。

まとまりがない弱音で本当に申し訳ありません…

コメント

ひまわり

どこかで諦めがつかないお気持ちよくわかります😭
私も何度も諦めた方がいいのではと思った事ありますが、結局次の妊活の為に何かしらの行動をしてます😥

あの時やっておけば良かったって後悔するよりも、人工授精を挑戦してみるのも私はありだと思います🥺

• ましゅまる

ましゅまる

ありがとうございます✨
    本当に仰る通りで、諦めるとは言いつつ妊活に良いとされる食べ物やよもぎ蒸しなどの温活などをやってしまうんですよね…それに気づいて、まだ諦めたくないのかと考えてしまいます…

実は2月で30歳になるので、それまでが節目かと思っていて、最初で最後の人工授精にしようかと悩んでいたところです。後でやっておけば良かったよりやってみて経験にするのも1つですよね!背中を押してくださってありがとうございます😭✨✨

• 12月7日
  • ましゅまる

ましゅまる

すみません、後でやっておけば良かったよりではなく、やっておけば良かったと後悔するよりでした💦言葉が足らず申し訳ありません💦

• 12月7日
  • ひまわり

ひまわり

いえ、大丈夫です🥰
    私もあと1、2年で辞め時かなと思って最初で最後の体外受精に挑戦してます🥺

お互い赤ちゃんきてくれるといいですね🥰✨

• 12月7日
  • ましゅまる

ましゅまる

辞めどきが難しいので、ある程度決めておかないとですよね…😔
    体外受精に挑戦されてるのですね✨
    効果も高いと伺うので、ひなたさんのところに赤ちゃんがきますようお祈りしております✨

• 12月7日
ayano🐼

色々と頑張ってこられてるからこそお辛いんだと思います💦諦めるというよりは、たまにはお休み期間をもおけてみてもいいのでは?とも思いますよ✨
私なんて顕微までしましたが、辛くて3か月お休みして他のことを楽しんだ時期もありましたがいい思い出です😂💦

今タイミングなら、まだまだこれからやれることはたくさんありますよ!
人工受精だって体外だってありますし、そのなかでも色々な方法があります。ステップアップに抵抗があるなら話は別なのかもですが、、💦

• ましゅまる

ましゅまる

ありがとうございます✨
    頑張っているのでしょうか…自分ではよくわからないです😔💦実は最近は完全に諦めモードなので、まるでお休みのように自由に過ごしています。なので、今さらお休みを取るほど頑張ってはないような気がします💦せっかくアドバイス頂いたのに申し訳ありません💦
    仰る通り、たぶんまだまだやれることあるんですよね💦体外受精は助成金が適用にならないのでできないのですが、人工授精はやってみようと思います!

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

諦める必要ないと思います。
私は3年くらい妊活してたんですが一度も諦めたことなかったです!
よもぎ蒸しも、高い漢方も、葉酸サプリ、ルイボスティー
妊活にいいと言われるものもとことん試しました👍
これは妊活の為だけじゃなく体には、いいのでマイナスだとは思いませんでした✨妊活のステップアップてする前はかなりハードルが高くてドキドキしますよね😣
私は人工授精もして、最終これで無理なら諦めようって初めて思って去年の春ごろに顕微授精にして今の息子に出会えました❗️
なのでましゅまるさんが諦めたくないって気持ちが少しでもあるなら私は挑戦し続けてもいいと思いました✨

• ましゅまる

ましゅまる

ありがとうございます✨
    3年間諦めずに続けてこられたこと、本当にすごいと思います😳✨りっくんさんの前向きな姿勢、本当に尊敬します。
    妊活だけでなく、身体にいいのは確かですよね!そう思えば無駄じゃないのかもしれないですね💦
    人工授精は少し挑戦してみようと思いました。ダメ元で…😅💦

• 12月7日
ayano🐼

辛いと感じているってことは、頑張られてる証拠だと思いますよ😭💕
精神的に苦しいことばかりですよね。。

私も助成金がない中で顕微に望みました💦そこまでしてって思う部分もありましたが、お金に変えれなかったものもありましたし、人工受精でもやってみる価値は全然あると思いますよ💦

私も2月に30歳になります。結婚してから5年悩みましたが、世の中からしたらまだ若いと言われる年齢だと思いますし、また気持ちが向いたらやってみるでも良いと思います✊

• ましゅまる

ましゅまる

ありがとうございます😭✨
    そうですね…頑張る分期待してしまって、だめで落ち込むことの繰り返しですよね…😔
    助成金がないのは同じ境遇なんですね!でも、挑戦されて授かってらっしゃるんですものね。とても勇気が湧きました✨お金に変えられないというのはとてもわかりますし、とても響きました。
    そして、誕生月と歳が同じなのは奇遇ですね😳✨5年頑張ってこられたのは本当にすごいですね…私なんてまだまだですね💦
    一晩泣いたら少し冷静になってきて、やはり30歳を期限に人工授精に挑戦することにしました。よもぎ蒸しなどやれるだけのことをやってみようと思いました。顕微や体外はやはりまだ経済的に厳しいので様子を見ようと思います💦
    お心遣いありがとうございました。身近にいなかったので、同い年同じ誕生月の方が諦めずに取り組んで授かってらっしゃるのを知り、少し勇気が出ました😭✨

• 12月8日