※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろびん
子育て・グッズ

ベビーの寝かしつけで悩んでいます。添い寝やうつ伏せ寝でしか寝ない状況で、リスクや体力の限界を感じています。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

最近、ベビー ベッドでひとりで寝てくれません。
温度や湿度を気をつけても、授乳クッションを使ったり横向きにさせたり、やれることはすべて試したのですが30分と持ちません。
今の一番寝てくれるのは同じ布団での添い寝と隣やお腹の上でうつ伏せ寝です。それをすると5時間ぐらい連続で寝ます。(私は結局気を張っていて熟睡はできないのですが…)
添い寝もうつ伏せ寝も色んなリスクがありますし、本当はやめたいのですが、私の体力が持ちません。。
睡眠不足で精神的におかしくなりそうな時があります。
どうしてもの時などに添い寝やうつ伏せ寝で寝かしている方いますか?
逆に日常的にやっている方はいますか?
同じような方いましたらコメントください。。

コメント

あちゃん

ずっと好きな時にうつ伏せ寝や添い寝してましたよ😌

• ろびん

ろびん

そういう方がいて安心しました💦
    もうリスク覚悟でやるしかないですよね…

• 12月7日
i.you

添い乳じゃなければ添い寝ならOKだと思います!

ベビーベットでママも添い寝はいかがでしょうか?
ちょっと斬新かもですが、ウチの旦那がやってました(^_^;)
寝た頃にママは自分の布団に戻れば、そのまま赤ちゃん寝てくれないですかね?
ママが離れるタイミングとしては、赤ちゃんがママとくっつかずに熟睡したときが良いと思います!

• ろびん

ろびん

ベビーベッドに寝るの新しいですね!
    壊れそうで怖いですが….笑

• 12月7日
  • i.you

i.you

旦那がやってたので女性も大丈夫と思います。笑
    木製のベビーベットでミシミシ言いますし、わかっていてもヒヤヒヤする気持ちわかりますけどね(^_^;)

生後1ヶ月なら、おくるみかタオルして抱っこしながら添い寝して、熟睡の確認したあとにそのままベビーベットに移すのも良いかもです☆
    よく私がやってました!
    背中スイッチで起きちゃうなら、赤ちゃんのおなかをママの方に当ててベットで横になるまで赤ちゃんのおなかあたりがママについてると、ぐっすり行くかもしれないです!
    文章だとわかりづらいかもですが…

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月の頃おなじでした!!
わたしもお腹の上でよく寝かせていましたが怖くてやめました。横抱きで寝かせてもおろすと起きてしまったので、抱っこで熟睡したらそのままゆっくり腕枕の体勢にして一緒に寝ていました。ベビーベッドは諦めました(笑)

それから夜は毎日腕枕してました!最近になってやっと腕枕なしでも寝るようになりました。

• ろびん

ろびん

一緒です😭腕枕ばっかりであんまりこっちが熟睡出来ないです。。
    ベビーベッド、物置です。。(笑)

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたし腕枕で熟睡してましたよ(笑)
    でも1度、起きたら娘が腕からずり落ちていたので、苦しそうでよかったですが気をつけるようになりました😂

• 12月7日