※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴちゃん
お金・保険

年収や夫の収入を考慮して養育費と婚姻費用を希望しているが、金額が適切か不安。要望は4万円と8万円。

離婚調停の申し立て、
婚姻費用の申し立てをするのですが、
書類に希望する養育費と婚姻費用を書く欄があります。

養育費は4万円、
婚姻費用は8万円
を希望したいと思ってます!

私の年収は0万円
(友だちが在宅ワークで起業をしていてそれで2回、報酬?を頂きました!合わせて1万行かないくらいです。)←こちらは年収に入りますか?
旦那の年収はここ最近では
月にお給料が20~26万円程で、
ボーナスは年に2回、
合計340万円前後だと思います。
夏に入ったボーナスが確か26万円ちょいくらいで
いつもより2万円程多かったみたいでした。
いつもはだいたい24万円くらいだと言っていました。
会社の売上?など、状態によって
上がり下がりはしているみたいですヾ(・ω・`;)ノ

希望する金額は多すぎでしょうか?ヾ(・ω・`;)ノ

コメント

LAPIS

養育費は夫の年収を算定表に当てはめたら4万円は上限に近い方でしょう
婚姻費用はあなたが別居するにあたり必要な生活費がいくらかかるのか計算してみてください

私はかつて8万円婚姻費用としてもらっていました
20年ほど前の話ですが…

deleted user

養育費算定表からみても、
妥当な金額だと思います🙆

  • ぴっぴちゃん

    ぴっぴちゃん

    ありがとうございます✨
    言い方は悪いですが、貰える分はしっかりもらってきます!!✨

    • 12月7日
✧*おこめちゃん*✧

あくまでも希望なので、多めに書いた方がいいと思いますよ。
そこから下げる交渉してくるので。

  • ぴっぴちゃん

    ぴっぴちゃん

    なるほど…!
    そうですよね!!
    多めに書いておきます!!

    • 12月7日