※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mopii☆
子育て・グッズ

生後8ヶ月の女の子が夜泣きが増えて困っています。夜中何度も起きて泣き、ミルクも拒否することがあります。対処法や改善策を教えて欲しいと相談しています。

生後8ヶ月、夜泣きについて💦

生後8ヶ月になったばかりの女の子です❁


生後6ヶ月から混合→完ミになり、
夜20時〜朝7時まで1.2回起きるくらいで
手を握るか抱っこすればまた寝る。

ミルクの回数も一度も飲まずに朝まで寝る、という日も
何度かあり、多くても1回あげるくらいで落ち着いていたのですが、
ここ一週間くらい、夜中何回も起きるようになりました😥


ミルクかな?と口に当てるとさらに泣いて飲まず
電気つけてしばらく抱っこして機嫌取りして、
しばらく遊ぶとお腹が空くのかミルクを飲んで寝る。。
1〜2時間平気で経ってしまいます(><)


今日はいつも通り19時半に寝て、
0時半までの間に4.5回泣いて起きましたが
手を握ったり抱っこしてしばらくして降ろせばまた寝る。

0時半に起きた時はギャン泣きでミルクも少し飲んで拒否。
機嫌取ってベッドの上でバタバタ遊んだ後ミルクを
あげると110cc飲んで、今寝たところです🤦‍♀️
夜中の2時間、辛い😭

この時間が終わった後は朝まで寝るのですが
決まった時間7時頃には起きます。


これがまさに夜泣きですよね( ; ; )?


その子によって違うとは思うのですが、
対応する上で何か改善策、みなさんはどうされていたか
教えてくださいm(__)m



コメント

ぴぴぴ

うちもまさにです😭
毎日ではないんですが、日によってはきっちり一時間ごとに泣いておきます😂💦

うちの子は泣いた時に電気もつけずすぐ抱っこすればそのまま寝ます😣
なので夜泣きが始まってからもミルクあげたことないです!お腹がすいて起きてるわけじゃなさそうなので💦

まだ抱っこしたらすぐ寝てくれてるので夜泣きの中でも楽なほうなのかな?と頑張ってますがきっちり1時間起きが辛いです😂😂
早く夜泣き終わってほしいですね😭

  • mopii☆

    mopii☆

    初めまして❁コメントありがとうございます😊!

    うちも軽く泣いた時は抱っこでまた寝てくれるのですが今日はハードでした😂💦

    投稿したのが2時頃で、結局4時、6時と2時間起きに起きていま朝寝中です🥺

    これが夜泣きか〜!と身をもって実感させられました😂
    早く終わりますように..
    同じ方がいる、ぴぴぴさんも夜泣き対応頑張ってる!ってわかっただけで勇気もらえました🙇‍♀️
    お互い頑張りましょうね‼︎✨

    • 12月7日
なと

はーい‼️💦
今日も5回も起きました💦
寒いのかな?とかミルクかな?と試してみてもダメで😭
赤ちゃんから風邪うつったんですけど、本当に寝不足で風邪もなかなか治らないです😭

  • mopii☆

    mopii☆

    一緒です、一緒ですーー😭🙏‼︎
    昨日は特にハードで10回くらい、2時間起きに起きました😫💦
    体調悪いのに寝不足だと辛いですね😣💦
    ご兄弟もいらっしゃるから難しいかもしれませんが休めるときに休んでくださいね。早く体調良くなりますように😣✨

    私だけじゃないって勇気が湧きました🌼
    お互い頑張りましょうね🥺🙏

    • 12月7日
しましま

改善策は私も知りたいくらい今日が初の夜泣きで思わずコメントしてしまいました。

12時前から2時までなだめたりしながら過ごしました😅
最近は夜泣くことがちょこちょこあったり、お昼寝もいつもよりスムーズにいきませんでした😥


浅い知識ですが、メンタルリープとやらで出産予定日から37週頃に分類する力がつく頃に寝ぐずりとかが起こりやすいみたいなので、それも関係しているのかな??🤔なんて思いながら早くこの期間が終われぇと願うばかりです😂

  • mopii☆

    mopii☆

    初めまして❁同じ8ヶ月の女の子ですね😊💕
    うちも同じ時間帯、同じ空の下で夜泣きに困らされていたと思うと心強いです😭🙏笑

    メンタルリープ、聞いたことはありましたが調べてみます✏︎✨
    今日の夜はどうだろうとビクビクですが、いつかは終わると気合い入れてお互い頑張りましょうね🙇‍♀️✨

    • 12月7日
まめっち

うちも8ヶ月でまさにタイムリーです😂
いつもはだいたい23時〜1時の間にぐずってギャン泣きになるので、1度明るいリビングに連れて行ってリセットしたら朝まで寝るんですが、
今日もは4時にも起きて、そこから6時まで寝てくれませんでした💦

ちょうどそんな次期なんでしょうね…。みなさん頑張りましょう😂

  • mopii☆

    mopii☆

    コメントありがとうございます😊こんなにたくさんいらっしゃるとは..!笑
    うちもきっちり2時間で泣きそうでした😫💦
    そうですね、そんな時期だと割り切って乗り越えましょう🥺💪✨

    • 12月7日
はじめてのママリ

うちもです!!
ここ最近1,2時間ごとに泣く😵
授乳してもダメなこともしばしば。
娘の時はそんなことなかったから、どうしたんだ!?と思ってましたが…
たくさん同じような方がいらっしゃって安心しました😃
寝不足ですよねー!!!

  • mopii☆

    mopii☆

    コメントありがとうございます😊✨
    その子によって違うんですね🤔‼︎
    私もたくさん同じような方いらっしゃって、コメントいただけて安心しました(*^^*)
    寝不足が一番イライラしちゃうし精神的に参りますよね😣

    • 12月7日