※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coron
その他の疑問

今度築浅〜築25年ぐらいまでの中古物件を何軒か見て回る予定です!中古物…

今度築浅〜築25年ぐらいまでの中古物件を何軒か見て回る予定です!

中古物件購入した方、何を注意して見ましたか?
また立地に関して注意した方が良い点はありますか?
また不動産屋にこれは聞いておいた方が良い!っていうことはありますか?🤔

※ちなみに入居前に検査専門の方に家を見てもらう予定です。

なんでも結構です😆よろしくお願いします!

コメント

お腹痛い

なによりも周りの環境ですね
家の中も大事ですが、周りに変な人が住んでいないか(朝と夜2回ずつくらい見た方がいいです)、車通りとかも。
有名な変な人がいないか、、

あと町内会がどうなってるか!
うちは自宅前にゴミを出せるとこにしました。
町会費もないです。

• coron

coron

ありがとうございます!確かに周りの環境大事ですよね✨

有名な変な人とかの情報はどうやって集めましたか?
    あとは町内会費とかは不動産屋に聞けば分かるのでしょうか?🤔

• 12月7日
  • お腹痛い

お腹痛い

近所に引っ越すかもしれないのですが、この辺ってどうですかー?と掃除してる人とかに聞きました🤣

町内会がどうなってるかは不動産屋が確認してくれました!

• 12月7日
  • coron

coron

なるほど🤔近所をよく歩いてみるのも大事ですよね!ご近所さんに聞くのが一番情報貰えそうですし✨
    町内会費気になるので私も不動産屋に聞いてみます!ありがとうございます!

• 12月7日