※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
粉砂糖
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子のクリスマスプレゼントで悩んでいます。離乳食調理セットがいいか迷っています。他にベビーゲートや絵本も考えています。予算は6千円です。

今月で生後4ヶ月になる子のクリスマスプレゼントについて悩んでおります。
そろそろ離乳食が始まるので離乳食の調理セットをお願いしようと思ったのですが、ブレンダーを持っているので不要でしょうか?他の方の質問を拝見したら初期は100均ですりばち等代用して大丈夫というのを見て、調理セットじゃなくても良いかな?という気がしてきました。他に候補はベビーゲートや絵本、お食事エプロン等今後使うであろう物を考えております。
因みに2人の人から予算は各3千円ずつです。合算して6千円でも可能なので、こういうのが良いよ!という物がございましたら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

ブレンダーがあるならいらないと思いますよ!
ベビーゲートやお子様がご飯の時座るベビーチェアーなどはどうでしょう?

  • 粉砂糖

    粉砂糖

    そうですよね(>_<)
    ベビーチェアーこれから使う物なので良いですね!でもバンボがあるのですが、バンボよりベビーチェアーの方が良いでしょうか?🤔

    • 12月7日
  • ママリ

    ママリ

    私の娘はムチムチでバンボに入れるのを1人でやるのが大変だったのでご飯用のベビーチェアー買いました!

    • 12月7日
  • 粉砂糖

    粉砂糖

    なるほど!今のところ娘はすんなり出たり入ったり出来てるので、ベビーチェアーはまだ大丈夫そうですかね🤔
    ご意見ありがとうございました😊💓

    • 12月9日
tmss77

調理セットほぼ使いませんでした!笑
少量の時は100均のすりばち、あとはブレンダーでした!
ベビーゲートはおうちの構造にもよりますが、うちは必需品です😂
うちの子は月齢低い頃オルゴールなどの音楽聞きながら寝てたんですが、今まではスマホで流してましたが最近はスマホ覗き込むので今更ながらに人形から音楽流れるやつ買ったら大活躍でした😂💓
絵本も何冊あっても困るものじゃないしいいと思います😊💓

  • 粉砂糖

    粉砂糖

    ブレンダーがあるので100均ですり鉢と保存容器を買い足せば大丈夫そうですかね?🤔

    人形から音楽が流れるものがあるのですね😳うちも今スマホからオルゴールを流して寝かしつけてるので、そういったものが今後必要になってきそうですね😂
    絵本だと書店でチラッと見た時に興味を示していただるまさんシリーズを検討しています🥰

    • 12月7日
  • tmss77

    tmss77

    そうですね!
    ダイソーにうってる50mlと100mlの小分けパックはめちゃくちゃ使えます😊💓

    無くてもいいものですが、あると便利だと気づきました💓

    だるまさん、食いつきいいです!
    ただ、自由に子供が触れる状態だとビリビリに😭😭
    うちの子はまさにいまビリビリにされて意外と高いんだよー😭😭って思ってます😭笑

    • 12月7日
  • 粉砂糖

    粉砂糖

    ダイソーですね🥺💓小分けパックは買わなきゃなので見に行ってみます😊

    あまり早いうちからスマホに興味もってしまってもあれですもんね😭

    そうですよね!3冊で結構良いお値段しますよね😭破くの楽しいと思うけど親目線だとちょっとヒェーって感じですね😭

    • 12月9日
ゆー🔰

私だったらベビーゲートですかね😅
この先2才ぐらいまでは必要ですし
離乳食の調理セットは本当に100均で十分です
正直裏ごしなんてほとんどしないし…使う時期はほんの一瞬だし
必ずいるのはマグとかですかね

ちょっと早いけどベビーチェアとかもアリですね

  • 粉砂糖

    粉砂糖

    これから後追いとかの事を考えるとベビーゲート必要ですよね🧐
    ちなみにゆー🔰さんは100均では調理器具何を揃えられましたか?😊

    • 12月7日
  • ゆー🔰

    ゆー🔰

    私はすり鉢状になってるレンチンでお粥が作れるやつとスプーンぐらいです😅
    それで野菜も潰せるのでそれだけあれば十分ですね😆

    • 12月7日
  • 粉砂糖

    粉砂糖

    なるほど!参考にさせていただいて近々100均で見てきます😊
    ご意見ありがとうございました🥺💓

    • 12月9日
ちっぴ

調理セットはあれば便利なのは間違いないですが、ブレンダーがあれば多分大丈夫です!
貰えるのでしたら可愛い食器セット等が個人的には嬉しいです☺️💓

  • 粉砂糖

    粉砂糖

    ブレンダーあるのでわざわざセットの物を貰わなくても大丈夫そうですかね🤔食器セットいいですね😊子どもが使いやすい等オススメの物がありましたら教えていただきたいです😊

    • 12月7日