※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆい
子育て・グッズ

子供を寝かしつけるとき自分も寝てしまうことが多く、旦那に起こされることがある。子供との時間を作るために、寝ない工夫やアドバイスを教えてほしい。

ほぼ毎日、子供を寝かしつけるとき自分も一緒に寝てしまいます😂
さっきも気づいたら子供も私も寝てて、リビングで私を待ってた旦那に起こされました(笑)
私を待っててくれたのに私が寝てしまったせいで2人の時間はなし😭
私も歯磨きとかはせずなので起こしてくれて有難いんですが寝てしまう自分にも早く起こしに来てくれない旦那にもむかつきます😂😂
みなさん子供を寝かしつけるとき自分も寝てしまわない工夫とか何かされてますか?😣

コメント

ちぃ

寒くてもあまり布団をかけないようにしたりしてます(笑)あとは意地でも目をつぶらない(笑)

• ちゃんゆい

ちゃんゆい

布団かけないのいいですね😳✨
    私の寝かしつけは寝たフリなので高確率で寝てしまいます😂
    さらに娘が私の指を触って寝るのが癖で娘のふわふわな手が気持ちよくて寝てしまうんですよね😑💕
    とりあえず目をつぶらないように寝たフリは封印します!笑

• 12月6日
まち

私もまさに今!そうでした😭
急いで洗い物や風呂掃除してきました🤣

色々やりましたが寝てしまうので目覚ましつけてます😖

• ちゃんゆい

ちゃんゆい

同じでしたか🤣🤣
    私は洗い物諦めて歯磨きとコンタクトとってきました💦
    目覚まし、お子さん起きませんか?😵

• 12月6日
メロン大好き

寝ちゃうことありますよね〜😂
まぁでも旦那さんも、寝てるの起こすの申し訳ないと思ってるんじゃないですかね?😌

私自身は気持ちの持ちようで何とか起きてます😅
旦那の帰りが遅いから、寝かしつけの後に食器類の後片付けとか次の日の弁当とか作らないとダメなので、寝ないようにって思いながらやってます。
(旦那が出張の日はそういうの無いので気が緩んでるのか寝ちゃってますが(笑))

それでもどうしても寝てしまう事もありますよ〜(笑)
夜中に起きて、「あー、寝ちゃってた😪」ってなります😅

• ちゃんゆい

ちゃんゆい

ダンナの優しさでも私との時間は!?ってなってしまいます😭
    寝る前にやることがあると大変ですよね😣💦
    私は今日は洗い物諦めちゃいました💭
    私は起こされなかったら夜中どころか朝まで寝ちゃうので困ったもんです、、、😂

• 12月6日
ももかっぱ

私は上の子と喋ったりして下の子は私の腕枕して背中や足をトントンしていたら寝てくれるので自分は寝ないように息子とお喋りしてます~
上の子は寝かしつけ無しで自分で勝手に寝てくれます。

• ちゃんゆい

ちゃんゆい

上の子がいると話し相手になってくれていいですね☺️💕
    うちの子もほっとけば勝手に寝るんですけど私の場合一緒に寝ちゃうんで困ったもんです😂
    旦那がいると娘も寝ないので話し相手なしですが頑張ります😳

• 12月7日