※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんご
子育て・グッズ

パナソニックの26インチ電動自転車、ギュットアニーズを使っている方、メリットデメリットを教えてください。

パナソニックの電動自転車、ギュットアニーズの26インチを使っている方いますか⁉️

メリットデメリットあれば教えて欲しいです!!

コメント

ちょうど最近買って使ってます‼️😆

メリットは、電動自転車はやっぱり漕ぎ出しが楽ですね‼️😆

お値段的に普通の自転車と迷ったのですが、子ども乗ってると重みでふらついたりするので、子ども乗せるなら断然電動だなって思いました‼️

デメリットは、どこの電動自転車も同じかもしれませんが、電動の充電器が重いことですね💦
子ども片手に荷物と充電器を持つのは結構大変なので、後で充電器だけ外しに行ったりしてます😅

• ままりんご

ままりんご

わああタイムリーですね😍
    やはりもっちさんは身長高めですか?今後2人目乗せる予定ですか??他に悩んだ電動自転車ありますか???DXを選んだ理由も聞きたい!!!

こぎ出し楽なのは良いですよねー❤️わたしこぎ出しが嫌すぎて、横断歩道で信号赤だと適当にその辺ウロウロして青になったタイミングで渡ったりしてます(どんだけ

他の車種と乗り比べとかしましたか??ブリヂストンとも悩んでますー!!色々聞かせてください😆

• 12月6日

退会ユーザー

身長は155センチくらいしかないけど、全然乗りづらいとかはないです!😆

レスなので二人目は今のところ予定はないです🤣w
    でももし二人目ってなったら前カゴ取り付けると思います!

でも店員さんには最初から二人目を考えてるなら、前カゴは最初から着いてるタイプがオススメと言われました!
    後付けより最初に着いてるタイプのほうがやはり安定感があるそうです!

なので私も前カゴに子どもを乗せるタイプも迷ったのですが、前乗せでもしぶつかった時、一番最初に子どもが当たるのは怖いなと思ってしまってやめました😅💦

あと前カゴだと後ろよりも月齢が早く乗れるんですが、逆にその後長く乗れないとも聞きまして…🤔

私実はかなりの運動音痴でして…😅
    お店で実際に試乗してこれなら乗れそう‼️と自分が思ったものにしました😄

あと見た目が好みだったのもあります😁♪

漕ぎ出し嫌なの分かりますw
    ぐらつくし横断歩道渡る時焦りますもんね😅💦

その点電動は軽く踏むだけで勝手に前に行ってくれるので楽ですよ😆♪

• 12月6日
  • ままりんご

ままりんご

やっぱりまたぐ時のフレームがないのが、女性としては良いですよねぇ✨身長関係なく乗れるんですね!電動買う前からもっちさんは26インチの自転車だったんですか⁉️

れす!😱ちなみにお子さん今はお幾つですか??
    あ!前カゴがチャイルドシートになってるタイプだったんですね❤️わたしは2人目を考えてるのと荷物載せたいので、前カゴははじめから付いてるやつを考えてました😆なのでハンドルの間に付けるチャイルドシートを予定してます☺️
    あ!確かに、ぶつかった時怖いですね😭そこまで考えて無かったですが、言われてみれば…やっぱり前カゴはつけてた方が無難ですね!!良い情報ありがとうございます😌

実際に乗るのが1番ですねー!!!うん、明日実はお店に行って確かめに行きます❤️楽しみです😁

• 12月7日
こんきち

最近つかってます!
すごい便利です!!

三メーカーのりましたが、漕いだ時に、一番足が、子供の乗る場所に当たらなくて楽でした!(背の高さによるとおもいます¥

デメリットは、たしかに、重いですが、電動は仕方ないかなってかんじです!

• ままりんご

ままりんご

長身情報ありがとうございます!ちなみに何センチですか⁉️わたしは164センチですが、明日試乗しに行くのに待ちきれなくて😆
    1歳2か月なら前チャイルドシートですよね⁉️パナのチャイルドシートですか?互換性のあるやつですか??調べてると、ガニ股になっちゃうやつもあるみたいですね😂
    電動はどれも同じような重さですかね⁉️

• 12月6日
こんきち

155センチです!
私は、前チャイルドシートを別売で取り付けて買いました(^^)!Panasonicの純正と全く同じデザインでちょっと安いやつが自転車やさんにあって、それにしました(^^)!なので、前かごに荷物入れてます^_^!

電動はどれもほぼ、重さはおなじだと思いますよ!!でも164センチあれば安定感あるとおもいます!!背が低いと、子供前かごにのせて、チャリを低くしたら、前みずらくなるので!笑