※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クララ
子育て・グッズ

ハーフバースデーのお祝いやプレゼントについて気になるけど、どうしているかわからない。企業の戦略なのか、当たり前のことなのか。自分の子供のハーフバースデーはスルーしてもいいか迷っている。

先輩ママさん、ハーフバースデーってプレゼント用意してお祝いしましたか??それともSNS等でよく見るような記念写真を撮ってるだけなんですかね?
あまりママ友がいないのでそーゆー話もないのですが、写真館だったりベビー用品売り場とかで打ち出してるのを見たり、子育て系の情報アプリなんかでもハーフバースデーのプレゼントの事が書いてあったりするので、みんなどうしてるのだろう?と気になってます。
昔はハーフバースデーなんて聞いたこと無かったですよね?企業の戦略でお祝いが当たり前風なだけなのか、それともお誕生日のお祝いのように当たり前の事なのか🤔
1月早々にハーフバースデーなので、お祝い?とゆーかイベント続きだしスルーでいいかなぁと思ってるのですが。

コメント

ママリ

写真を撮っただけです😅😅

• クララ

クララ

ですよね😅あまりにも携帯いじってるとプレゼントのことが目に飛び込んでくるので(´>∀<`)ゝ

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

写真も撮るつもり無かったのですが、初節句の写真を撮りに行ったときについでに、ハーフバースディもどうですか?と言われてちょうど同じだったので撮った感じです😅
    周りにもプレゼント買ってる人多分いません

• 12月6日
(๑╹ω╹๑ )

ほぼスルーしました😂😂
SNSに豪華にハーフバースデーしましたー!ってやってるのって映えなのかなぁーと思ってます😂
一応娘の記録としてお皿に1/2❤️🎂みたいなのを離乳食で作ってスマホで写真撮りました!

• クララ

クララ

皆さんSNSに映え写真アップしてますよねぇ🥺私はセンスがなくてムリだわん😭
    離乳食も今日やっと5ヶ月になったので、そろそろ始めてみようかなってところでなんだかあまりよく分かってないですが、その🎂は何と何の材料でやったんですか??👀

• 12月6日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

ほうれん草と小松菜
    かぼちゃとさつまいも
    って言う粉のベビーフードと、人参をハンドミキサーをトロトロにしたやつでつくりました!!
    死ぬほど不器用でオバケみたいなケーキになったんですけど😂
    まあ、映えの為じゃないし!ってことで😂

• 12月6日
  • クララ

クララ

かわいー😍✨✨
    ソレ!真似させて頂いてもいいですか🥺✨
    プレゼントまではしなくても、ご飯でちょこっとお祝いぐらいはしよっかな😚と思ってきました(´>∀<`)ゝ

• 12月6日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

是非☺️❤️
    オバケケーキにならないように頑張ってください👻笑

• 12月6日
きゅう

写真もプレゼントもやってません笑笑

• クララ

クララ

良かったです!私もどっちもやるつもりなかったので笑
    そしたら私の母までお祝いするんでしょ?って言ってきたので、私って無頓着すぎ??って焦ってました😅💦

• 12月6日
  • きゅう

きゅう

毎日クララさんの愛情たっぷりで育ってるので、クララさんのお気持ち次第でよろしいかと笑笑

• 12月6日
  • クララ

クララ

きゅうさんのお言葉めちゃめちゃ嬉しいです😭なんか読んだ瞬間解き放たれた感じがしました✨ありがとうございます✨

• 12月6日
みーこ

ハーフバースデーなんぞ、してません!!笑

• クララ

クララ

ですよね!スルーしたらダメかなと気になってたので、モヤモヤせずスルーする事にします笑

• 12月6日
ともも

うちはスタジオで撮影しただけでした!
同じ月にクリスマスもあったし、いつもちょこちょこ買ってるからいいかなぁと😂

• クララ

クララ

この時期イベントだらけですもんね!確かにちょいちょい買ってるのにいらないですよね😅ウチもお食い初めの時はハーフバースデーも撮影しようと思ってましたが、なんせ高いので、旦那に写真行こうと言えずにいます笑

• 12月6日
ちゃんちゃん

ハーフバースデー?なにそれ流行り?映とか興味無いしやらないわ(笑)
と思っていたけれどやりました😂

アカチャンホンポの無料イベントに参加したのと、自宅で写真撮影&ハーフバースデーパフェ(お粥と野菜を層にしただけ)で特別感ちょっと出したくらいですよ😊

• クララ

クララ

アカチャンホンポの無料イベント?!?!そんなのがあるんですね👀‼️調べてみよ‼️
    ワオ✨写真撮影とパフェ❤マメなんですね✨私にはどちらも出来ない(不器用)ので憧れます🥺✨
    いつも「息子よ、不器用で無頓着なママでごめんね…」と思ってます😅💦

• 12月6日

スタジオアリスで写真だけ撮りました
ちょうど年末に向けて年賀状の写真撮影のタイミングだったので
無理にやる必要はないと思います!

• クララ

クララ

いいタイミングでしたね✨ウチも今頃なら写真だけでも撮りに行きたかったです🥺

• 12月6日
なかな

何にもしてないです💦
いずれクウォーターバースデーとかも
あるのだろうかとか思いました 笑

• クララ

クララ

クウォーターバースデー😂😂😂もうなんだか訳分からないしキリがなくなってきますね😂😂😂

• 12月6日