※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

質問です!育児をしない夫と別居したいのですがそれが理由に別居できます…

質問です!

育児をしない夫と別居したいのですが
それが理由に別居できますかね?

最悪離婚したいとも考えてます!
仕事から帰ってきても、10分くらい
娘の相手してご飯食べて携帯いじり
お風呂は、洗うだけ洗ってくれて
お風呂上がり貰うのは私。服着せたり
寝かしつけしたりするのも私。
その間髪の毛乾かしたり携帯でゲーム。

これは育児してないになりますか?

コメント

3兄弟のママ

まずは話し合いかな?と思います💦
2人目も生まれるからもっと子供たちの事も手伝って欲しいっていうのはどうですか??

• ゆ

前にも言ったんですが、3日もしたら元に戻ってました😭

• 12月6日
なのはな

してないですね😊

私も旦那が育児手伝ってくれなくて、一人で育てたほうがいいと思い離婚しました!

何度も話し合いして、これからは手伝うとかいつも口だけで直らなかったです。

今はイライラすることはほとんどなくなったので離婚して良かったです😊

• ゆ

私も1人の方がストレス
    マシかなって思うこと多いんです!
    話し合い何度かしたんですが
    3日もすれば元どうりです😭

• 12月6日
ママリ

お休みの日はどうですか?

うちは平日は全く子どもに会えなかったですよ〜

この夏から残業がなくなり、今は20時〜21時までは子ども見てくれるけど…
風呂は入れてくれないし、最近は歯磨きすらしてくれません👊

• ゆ

休みの日は、8時くらいに起きてきて、お腹すいたからご飯作ってと起こされ、娘もその時に起きてきて、食べたらまた布団に戻り娘ほったらかしばっかです!
    オムツ替えもしない休みが多いですね😭しても1回だけ。

• 12月6日
a.u78

うちは仕事から帰ってきても子どもの相手はほぼしませんよ!
お風呂も入るだけ入って湯船で遊ぶだけ、他は私です。
寝かしつけももちろん私です。
夫婦次第だと思いますが、話し合いしてもダメですか?

• ゆ

何度も言うてるんですが、
    3日もつかもたないかですね😭

旦那のお義母さんもおばあちゃんおじいちゃんも心配してるくらいですね、なんもしないからこれからやっていけるんかって。

• 12月6日
S

人それぞれの価値観とかにもよるのかなーって思いましたが、
うちの場合は
朝方3時に出勤して
帰ってくるのが21時過ぎ
もうお風呂もご飯も済ませてるので
風呂掃除もゴミ出しも寝かしつけもぜーんぶ私です!
オムツは生まれてから1度も変えたことないですよ!
着替えももちろんないです笑

でも育休中で
私は働いてないから
家と子供のことは
全部しなきゃなーと思って
してます!
たまにイライラしますが
離婚したい別居したいって
私は思ったことがないです!

しず

10分も遊んでくれるんですね😭
お風呂もいれてくれるんですか!
うちはそれすら無いワンオペですね。家事もまったくしないです。
でも離婚までしようとは思わないですね。
共働きで別財布なので、
家事育児代行費としてすこし頂戴してます、、

そうやってどこかでバランス取れたらいいですよね~。

• ゆ

お風呂は今2人目妊娠してるからで入れてくれてるだけですよー!
    別財布が私もできたらまだ気が楽かもです!今は旦那の収入だけでやってるので😭

• 12月6日
えりっぺ

お風呂洗うだけ洗ってくれるだけでもいいほうかもです💦
うちは出産してから3人とも私が入れてます💦
正直期待するだけ無駄!って割り切った感じにした方がいいと思います😭

• ゆ

今妊娠してるからで入れてくれてるだけです、毎日嫌々で入れてますよ😭😭

割り切りたいです、外に遊びに行って家にいなかったらどこいってるねん。って電話来るしで(笑)行く時朝言うんですがね(笑)

• 12月6日
r.i.mama

まだそこまで考えるのは早いかなって思っちゃいました😅
妊娠中できついのはあるかと思いますが、まだ上のお子さんは11ヶ月ですよね?
うちの旦那も家事やってる間見てもらってましたがケータイ見ながらとかお風呂も入れたらおしまいでしたし、5ヶ月から共働き(自分はフルに近いパートでしたが)してましたが家事もほぼ自分でした。
でも2歳くらいになり喋り出したら自分から子供見てくれるようになりましたし、家事は何度も喧嘩に近い話し合いして離婚寸前までいったこともあります。
もし、モラハラやDVとか生活費入れない、浮気してるとかであれば進めますが、育児しないだけなのはまだ父親になれていないだけですし、生まれてからすぐ父親の自覚もてる男の人は早々いないと思うので家出程度にするとか、話し合いしてこれから二人目生まれるからこれだけはしてほしいのを伝えるのが一番じゃないかなって思います。
あとはめんどくさいですが、旦那さんが育児をして自信が持てるように声かけたりとか自分のやり方押し付けないとかですかね。😥