※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

新生児がラッコ抱きに慣れてしまい、布団で寝ない問題について相談あります。

最近は布団に置くと少しして泣くので
ラッコ抱きしてますが、、慣れてくるとそれでしか寝ない子になってしまうのでしょうか??
さすがに毎日1時間おきに起こされるのはつらいので
ラッコ抱きしちゃってます、、はやく布団で寝てほしいな、、生後3週間の新生児です。

コメント

の1

そのうち布団で寝ますしラッコ抱き拒否してきます😊
娘もラッコ抱きでしか昼も夜も寝ない子でしたが2ヶ月終わりくらいから布団で寝てますよ☺️👍

はじめてのママリ🔰

いまはお母さんが楽な方法でいいと思います😌

新米ママ

うちは、ラッコ抱きは早々に嫌いになり今は縦抱きです🙄
布団で1人ではまだ寝てくれないです、背中スイッチですぐ起きます🌚

ママ

うちは生まれた時からラッコが大好きみたいで未だにラッコで寝ます、、😂
重たいです、、そっと布団においてもすぐ泣いちゃってまたラッコで寝かして置いて、を繰り返してます😭
その子によってちがうとは思いますが、うちの子は好きみたいです😂👍

はじめてのママリ🔰

打ってる最中で送ってしまいました💧
1ヶ月過ぎるとうちの子は夜中3、4時間空くようになりました!
あと2ヶ月ごろからは添い乳をして寝るようになりました。格段に楽になりましたね🤔もちろん、おっぱいが寝れなくなるとかも聞きますが、それを覚悟での添い乳です💦
でも、6ヶ月になって横寝を覚えたら今までおっぱいで寝てたのが横寝トントンで寝るようになりましたし、ほんと子供って十人十色なんだなって思います💦

要するに今、今でその時楽な方法でいいんじゃないかなって思います💡ラッコ抱きに慣れるかもしれないし慣れないかもしれない、、分からないのに寝不足で辛いなんて育児が苦しくなるじゃないですか😭赤ちゃんもお母さんもその都度その都度でその時いい方法でやっていけばいいんじゃないかなって軽い気持ちでやってます🤣

毎日1時間おきに起きてお疲れ様です😂

はじめてのママリ🔰

1人1人違うと思うので、1つの例として…

泣かせっぱなしのネントレはしていませんが、セルフねんねしてくれています😌
新生児のうちから気を付けていたのは、抱っこで寝たら、なるべく早くベッドに寝かせ、少し泣いても寝かせたまま手を握り、覆い被さるように体をくっ付けて安心させていました😊
2-3分泣くこともありますが、1度は寝るモードに入っているので、意外とすんなり寝てくれます💤

ギャン泣きになって、無理そうだな~と思ったら抱っこして、トーンダウンしたらまた寝かせる…の繰り返しでした💡

まだリズムが出来ず大変な時期かと思いますが、可愛い可愛い新生児期の育児、楽しんでください♪