※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

1か月の赤ちゃんがいる中、平日はほぼ一人で育児をしている主人に土日は趣味を楽しんでいることに不満を持ち、半日でも家にいてほしいと伝えたら喧嘩になりました。自分の息苦しさを感じている状況で、日曜日だけ見てもらえることでいいのか悩んでいます。

私がおかしいのでしょうか?

産まれてやっと1か月。
里帰りせずやってきました。

平日はほぼワンオペ。

土日休みの旦那。

土曜は家の外に友達が来て
なんだかんだ趣味のことをしています。

日曜は見てくれてます。

ちょっとしんどくなっちゃって
土曜友達が来るのを控えてほしい

と言うとキレられて

俺にも自由の時間くれ
とのこと。

たかが半日なのですが

その半日すら家に居て欲しかったです。


理解がない。離婚だ
無理だ。

と言われました。

散々このことで喧嘩しています。

ずっとではなく、ちょっと落ち着くまで
せめて今年いっぱい…

大げんかになりました。


そこでなぜか義母を呼ばれて…
めんどくさいので子供連れて
家を出ました。


家にずっと居るから私も息が詰まったのかな
って感じです。

日曜見てくれるからいいや!
って思うべきですか?

私が理解がないのでしょうか?

コメント

krmama🍎🍏🍎

私も里帰りせず平日ほぼワンオペで同じ感じでしたがまだ1ヶ月💦私なら無理です。産後まもないし、初めての育児ほんと大変ですよね。
わかります。半日ですらいてくれて抱っこしてくれるだけでも助かるし😫

ずっと来るなといってる訳じゃないし。生まれてすぐはやめてほしいですね😰

頑張りすぎないでくださいね😭

  • ママリ

    ママリ


    ですよね…私が心狭いだけではないのですよね…

    子供のお風呂の時間とか声かけてくれたらやるしって…声かけづらいです。
    気を使うなって言われますが気使って子供のお風呂は遅くなります。

    疲れちゃいました。

    • 12月6日
deleted user

毎日お疲れ様です😭
旦那さん酷すぎませんか!?!?子供産むなとかなんとか!!!そんなこと言われたら泣いちゃうのなんて当然ですよね!!!有り得ないです😭
私なら、欲しくなかったとか言われたら冷めちゃいます😭

  • ママリ

    ママリ


    私も結構冷めてます。
    もう何もしなくていいし
    どっか行ってほしいです。

    こんな時にまで義母に連絡されて、家に来そうなので逃げちゃいました。

    • 12月6日
3児ママ

欲しくなかったまで言われたなら離婚しますね!

  • ママリ

    ママリ


    ですよね。
    酷すぎますよね

    • 12月6日
ママり

ひどいですね。まだ産後1ヶ月。実家へは帰れる状態なんですか?
それなら遠慮なく帰って良いと思います!
義理母には会われたんですか?

  • ママリ

    ママリ


    遠いし、あまり仲良くもないので…

    家に来そうなので
    家から逃げてきちゃいました。

    • 12月6日
  • ママリ

    ママリ


    こんな状態ですら、頭の狂った嫁なので…
    私が責められるの目に見えてます。

    きっと旦那を怒るのではなく
    私がキレられます。

    • 12月6日
  • ママり

    ママり

    親子そろって‥
    しかも義理母は出産、育児の大変さわかるはずなのに。
    息子のかたもってバカ親ですね😫口わるくてすみません。
    お子さんと車ですか?大丈夫ですか?

    • 12月6日
  • ママリ

    ママリ


    妊娠した時から、さんざんなことされて来たので
    顔も見たくないし、こんな時まで来ないで欲しいです。

    車です。幸い寝てくれてるので大丈夫です。

    • 12月6日
  • ママり

    ママり

    私も義理母嫌いで読んでてわかるわかる!ってなりました。義理母原因で離婚話にまでなりました。
    そして、旦那も趣味ばっかりでした。
    旦那さんの趣味って車ですか?外で‥と書いてたので。うちの旦那は車趣味で外で半日‥まさにです。

    • 12月6日
deleted user

「俺は欲しくなかった」なんて言われたらどんなに良い人でも即離婚します😌

  • ママリ

    ママリ


    ほんと、居てもいいことないので離婚したいと思います。

    • 12月6日
空色のーと

あんまり張りつめて考えない方がいいですよ😊

子供は泣かせておいても大丈夫です。オムツや授乳さえできてれば。お世話しなくちゃ、泣かせちゃダメだ、なんてことに囚われず、今日は泣きたい日🎶と気楽に泣かせな一休みする図太さを持ちましょう!

日曜見ていてくれるなら、土曜ちょっと家の外にいるくらいは大目に見てもいいと思います。

泣いても子供は普通に大きくなるし、ママを嫌いになったりしませんよ✩.*˚

男は父性が育つのが遅い生き物ですので、過度に期待しないのがオススメです 笑

  • ママリ

    ママリ


    分かってるんです…

    でもそんなことする時間あるなら…今は家に居て欲しかったです。

    私にとってはそんなこと。でも旦那にとったら大事な時間なんでしょうね。

    • 12月6日
ママリ

9月に出産しました!

私も旦那が仕事の日は、朝早くから日付変わるくらいまで基本的には一人でみてます。

旦那が友達と遊びに行くと言ってくるとめっちゃ文句言っちゃいます!!

なんで勝手に決めるん!?遊びに行っていい?って相談してから決めてくれへん!?などブーブーと💦💦

遊ぶのがダメというより、休みだから自分一人じゃなくて誰かが一緒に我が子をみてくれているというか、その空間に誰かがいてくれるだけで安心感が半端ないというか…それがなくなると思うとショックです😭💦

最近、片耳が低音の難聴になっちゃいました!😢睡眠不足とストレスが原因と言われました…。1ヶ月経ってもまだ通院中です。治るのか不安です💦

ママリさんもできるだけストレスためずに睡眠とってくださいね!←それができたらはじめからやってるわ!って思いますよね😅

ゆり

旦那さんも義理母もひどいですね😡
特に産後は体調もメンタルも不安定になるのに。

子供欲しくなかったって、作ったのはあなただよ。って思いますよね。1人じゃ妊娠できないんだから。
子供産まれたら自由な時間なんてなくなるんだから、
そんなこと子供生まれる前から分かってることだろ?って旦那様に言ってやりたいです。

ママリ

旦那さんは自由の時間が週一あるけど、ママリさんは預けて外出できたりする時間があるんですか?
それがあるなら土曜日遊ぶのは構わないけど、無いなら自由時間をくれとゆうのは自分勝手過ぎますね!!
あと子供は欲しくなかった。は?お前も作ることに同意してなきゃ出来てないんだよ?とムカつきました。
離婚覚悟で話し合った方がいいです!!
育児は両親の責任です!!
母親だけが頑張るものじゃないです!!

ぽんぽん

うちは旦那なーんにもしないです。
まぁ、娘が生まれてすぐから
単身赴任で長期出張に行っている
ので毎日毎日ワンオペですけど!
家にいたとしてもなーんにも
しないです。
けど、私は旦那にイライラしない
です。
多分、何も旦那に家事育児を
求めていないからだと思います😊
家事も育児も自分のやり方あるし
逆に手出しされない方が私は
ストレスにならないんだと
自分で思います😊
逆に手出しされる方がストレス
たまっちゃいます😫
息子も娘も可愛すぎるから
自分が全部したいって思っちゃって、、
なので、旦那がずーっと寝てても
友だちと遊びに行っても帰って
来なくてもイライラしないです。
むしろホッとしています😊

誰か旦那様以外に頼れる人は
いないのですか?
家にずっといると息詰まっちゃい
ますよね😭