※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スノー
ファッション・コスメ

みなさんファンデーションは何を使ってますか?今使っているファンデが合…

みなさんファンデーションは何を使ってますか?
今使っているファンデが合わないらしく、肌荒れがひどいです(;_;)
小さい子供がいるので、顔をくっつけても安心な物がいいのですが…
オススメ教えてください‼︎
ちなみに今はメイベリンのリキッドとレブロンのパウダーを使ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

今は無印の敏感肌用下地とケイトのミネラルパウダーファンデ使ってます。
肌があまり強くなく優しいタイプのしか使えないので、まぁ可もなく不可もなくといった感じですが(^ ^)

• スノー

スノー

私も肌はあまり強くないです(;_;)
    どちらもチェックしてみたいと思います‼︎
    ちなみに、肌の色が日に焼けて黒めなんですが、濃いオークルありますかね?

• 5月2日
michi_huca

日焼け止めとミネラル系のパウダーだけじゃだめですかね?

色々あれこれつけるよりシンプルケアがいい気がします。

あと、オルビルのアクネケア化粧水、安くていーですよ。

• スノー

スノー

なるほどー‼︎暑くなると色々つけるのが重く感じて嫌になるしそうしてみようかな( ´艸`)

• 5月2日
Kooちゃんかか

私はオールインワンで肌を整えたら目元だけCCクリームを塗って、あとはすっぴんパウダーというのをして終わりにしてます(^^ )
といってもお化粧するのは1~2週間に1度程ですが。。(*_*)(笑)

• スノー

スノー

私は毎日公園が日課なので紫外線が強くてベースをしっかりしてガードしてました(笑)
    日焼け止め使うようになると、化粧は軽めがいいですね。

• 5月2日
しろくま☆

わたしも敏感肌で、石油系界面活性剤の入っているファンデだと肌荒れを起こしてしまいます。
石鹸で落ちるファンデに変えてから肌荒れ落ち着きました。いろいろ使いましたが、今はナチュラグラッセのパウダーファンデを使ってます。下地も冬場はナチュラグラッセを使ってますが、紫外線が強くなってきたのでオバジの乳液UVを使ってるので、落とすときはアテニアのオイルを使っています。
化粧水はナチュリエのハトムギ化粧水DSで600円くらいのをたっぷりつかうようになってからだいぶ肌トラブルが減りました。
何か、お肌に合うものが見つかるとよいですね。