※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
妊娠・出産

妊娠9週目で料理のやる気がない。つわりは軽いが、食欲がなく不安。妊娠中期、後期のやる気について教えてほしい。

妊娠9週目です。

何もやる気がなくて料理を一品しか作ってません。
旦那と娘には野菜をたくさんとって欲しいとは思うのですが作りたくないです。

つわりはそんなにありません。
気持ち悪いですが、吐くほどでもないです。

このやる気のないのはつわりがなくなったらなくなるのでしょうか?

冷蔵庫の中のものをみると気持ち悪くなるのですが、それももうすぐなくなるのかな?💦

やる気ないのも悪阻のせいにしていいのかな?💦

前回は仕事をしていたのでつわりを感じなかったのと、実家暮らしでご飯を作ってもらってたので全然わかりません。

でも、ずっと食欲なくて食べなくてよければ何も食べたくなかったので今回もずっと何も食べたくない状態だったらずっと料理したくないのかな?と不安です。

頑張ればいいのですが思うように動きません。

みなさんの妊娠中期、後期のやる気を教えてください!!

コメント

mam

悪阻の一種だと思います😭
妊娠中期が比較的元気で動けてたかな?今後期ですが本当料理したくないです😢

• ピーチ

ピーチ

つわりなんですね💦
    中期にたくさん栄養とってもらって後期にまたダラダラすればいいですね😊

私も前回の後期は一日中寝っ転がってたの思い出しました。
    身体が重くて動かないですよね💦

• 12月6日
おすし

本当に本当に本当に同じです。
私の話かと思いました😭
一日中やる気が出なくて、だいたい横になってます。
息子とも少ししか遊べてなくてストレス溜まってるだろうな…と可哀想です💦

つわりも食べづわりで、吐くほどではないですが気持ち悪いです。
でも本当にやる気が起きなくて…
冷蔵庫を開けると冷蔵庫の中の独特のあのニオイが気持ち悪く…息を止めてます😭

なんでこんなに眠くてやる気が出ないんだろう…
本当に起き上がりたくないです。動きたくないです。
私だけかと思っていました😭

回答になってなくてすみません…

• ピーチ

ピーチ

同じくらいの週数ですね!
    やっぱり悪阻のせいなんですね!

なにもやりたくないですよね😢
    冷蔵庫の臭いなんですかね…
    考えるだけで気持ち悪いです💦

中期になるとそれがなくなることを信じて今はしょうがないと思って過ごすしかないですね💦

コメントありがとうございます😊

• 12月7日