※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が離乳食に悩んでいます。果物やパン粥が苦手で、野菜は食べるものの量が少ないようです。食事量やレパートリーについてアドバイスをお願いします。

離乳食について

生後8ヶ月の息子がいます。

バナナやリンゴなどの果物を嫌い食べず、パン粥も食べてくれません…甘い系が嫌いなのでしょうか?

にんじんや大根など野菜は食べてくれますが、なかなか食べる量が増えません。
ささみなどもトロミをつけると食べやすいとやってみたものの、とろみが嫌いらしく、そのままお粥に混ぜれば少しは食べてくれました。

皆さんのお子さんはどのくらいの量を1回で食べますか?
完全母乳なので、ご飯いらなーいと身体をそらしてオッパイマンになります😭

また、離乳食のレパートリーがなかなか増えず、これが食べてくれた!など教えていただけると嬉しいです!

コメント

しぃぽん

私は野菜系はおかゆに混ぜてました(^^)
あとは豆腐と人参とか和えて白和えにしたり✭

• miho

miho

白和え!私もやってみます!
    野菜は毎日何種類くらいあげてましたか?

• 12月6日
  • しぃぽん

しぃぽん

野菜と果物で3種類くらいはあげてたと思います(^^)!

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん用のほうれん草や人参wl練り込んであるお素麺は結構気に入ってました😊

• miho

miho

練り込んである素麺は離乳食で売っているやつですかー??

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよー☺️
    それプラス野菜ペーストなどをお出汁に溶かしていました😆

• 12月6日

うちもパンとか、かぼちゃとか嫌いです😂前はバナナ自分で持って丸ごと食べてたのに今は食べ無くなっちゃいました😭みかんも食べません😂
量は200以上食べるのですが好きじゃないものは本当に食べません😂
パンはベビーダノン付けたら食べますがいつか食べるか!と思って今はあげてません😂笑

うちは葉物とか白菜とか好きです🤣白和えにしたり、最近はすりごまかけて和えてあげてるのですがとてもお気に入りのようで沢山食べてくれます☺️

もか

バナナ、りんご、パン粥はうちの大好物ばかりです。やはり赤ちゃんにとって好き嫌いって違うのでしょうね。ちなみにうちは、お粥だけはあまり食べてくれず、いつも野菜や出汁と混ぜてあげてます。野菜が好きそうであれば、そうめんやうどんなどと一緒にあげてみたり、豆腐とあえてもいいかもですね。うちはささみは最近まですり鉢で擦って細かくして少し水分を足したものをとろみ無しで他の野菜やスープに混ぜてあげてました。