※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

エリアで新人扱いされ、無視や監視、仕事のプレッシャーで困っています。同僚にも同様の被害があり、上司にも報告済み。どう対応すべきか相談中。

こんばんは。
今日仕事で衝撃的なことがあったので書かせていただきます!!!!少し長いですし、口が悪いのでご了承ください😂

私は2年半、働いてます。
2週間ほど前から他のエリアにも入るようになりました。(店が広いのでエリアで分かれてます。)
そこのエリアリーダー(おばさん)とそのリーダーと仲良いおばさん一人とバトルっています🤦🏻‍♀️

まず、出勤したら当たり前ですが、聞こえるように
挨拶します。おはようございます。よろしくお願いします。と。

無視 (^^)

ごく稀に、聞こえるか聞こえないくらいの声で
「はい」とか「おはよぅ」と聞こえますw

今までこの無視は、忙しいから仕方ないのかな?と思い流していましたが、最近気づいたんですが
忙しくなくても無視されてました😂爆

いざ、仕事を始めると物すごい監視されますw
視線がすごく痛いまで感じます。
このエリアでは新人扱いなので仕方無いと思うのですが、、、
この間は視線が怖すぎて商品を落としてしまったり、とにかく通常ではしないミスを連発してしまいます。

とにかく、プレッシャーをかけるプロと言うくらい
すごい表情で監視&口調で物を言ってきます。

仕事内容は休憩時間にメモをとり一通り覚え、
実践は確認がてらリーダーに聞くと…「前もやったよね?」と言われ嫌な顔されます。

前にって…いろっんなオーダーが来るから一回じゃ覚えれないですし、それをメモろうとしても、
○○やって。とか次から次へと言われ、メモも取らせてくれんし💢笑
あんたら何年もやってるから覚えるやろうけど、2週間の私には無理やろ。
メモもさせてくれんのに
どーやって覚えるんだわ!と思う。

昨日まではあからさまな無視は無かったんですが(いや、無かったと思うようにしてきます😂)
今日はついに挨拶、仕事中無視され、私を空気のような感じでリーダーとその仲間が話たりしてました。

いつもだったら、やることがあったらフォローしてくれて基本2、3人で仕事するんですが、ほぼ私にやらせてきました。
たまたま少ない仕事内容だったのでなんとな
一人でこなしました。
何なんでしょうこれ?いじめですよね?😂

今週の仕事はそのプレッシャーなどで
胃がやられ、遂にはめまいもして、リーダーがガーガー言っている言葉が完全に耳に入らなく無くなり、フラフラしてあまり記憶にないです…😅

コレはヤバイ。自分、思ってる以上にダメージ受けてるとわかったのです。

前いたエリアのスタッフは私をフォローしてくれ
「私も無視されたり、同じだったよ。それで体調崩し数日休んだのよ」と。

私はビックリです…そんなんになるまで続けてるなんて。。。私、今の仕事好きだけど、このエリアは無理だし、自分がボロボロになるまで続ける仕事なの?と自問してます。

数人この状況になってることは上司は知っています。けど、私も被害にあってるので改善はされてないとゆうことですよね。

この歳でまさか自分が無視とかいじめられる状況になるとは…思ってもなかった😂
今日はあからさまにだったので笑えてしまいました😂

あーーーかわいそうな人。
なんであん性格になったんやろ?
低能すぎるな😂挨拶は相手に聞こえるようにするのが当たり前だと教わらなかったのかな?
無視とか人として最低な行為だと教わらなかったのかな?

辞めようと思ったけど。よくよく考えたら私は悪くないのになんで辞めなあかん?とも思ってきて😅

しまいには、帰りのお疲れ様の言葉もなく、二人で帰って行きました😂

このような人達って、どんな対応すれば良いのですかね?😂経験のある人教えて欲しいです😂💦
上司の前ではペコペコして、いいおばさん演じてますね。

文章、全然まとまらなくてすみません。
でもだーーーーっと書いてスッキリしました。
最後まで読んでくださってありがとうございます!🙇🏻‍♀️

コメント

断捨離

おばさん自分に仕事の自信がないから、権威を見せつけて、立ち位置を脅かすな!
って思ってると思います。

弱い犬ほど吠えますから!

最近、嫌なことだけ忘れてしょうがないんで、この能力あげたいですよ😄💡笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ばばあ、弱い犬なんですね🐕笑

何その能力!!羨ましすぎます😭笑ぜひ譲って頂きたい!🤣

• 12月6日
  • 断捨離

断捨離

そうですよ!またキャンキャン言っとるわ!ばばぁ!いつかくたばれ!って思っていいんじゃないですか!笑

いい歳していじめるとか…
    笑っちゃいますね

見てる人は見てるし、いじめるやつらは周知の事実なんじゃないですか
    耐えたら逆に、メンタル強!!
    の称号ゲットですな!笑

• 12月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに!コレ耐えたら
    このガラスのハートが鉄のハートに進化しますな!爆
    そうなってほしいw切実に🤦🏻‍♀️笑

• 12月7日

わたしも結婚するまで10年働いたバイト先が、4個グループがありグループ毎にリーダーがいてリーダーしてました。
私のグループはなかったのですが、他の2グループはそんなおばちゃんたちいました。
他グループの子達には優しいのに自グループの、特に若い、もしくはかわいい新人には強く当たったり(笑)
結局、マウントとれるのが先に入ったってことでしかいられないんだとおもいます。

可哀想な人らのために辞めなきゃいけないと思う理由もよくわかります!私もリーダーになるまでいじめられてましたが、見てる人は、見てたので頑張りだけじゃなく、いろいろ見てくれてました。
あとは自分の意思まげませんでした!悔しい(笑)
あとは、常連さんに救われてました🙂✨ありがとうって私にいってくれるお客様がいたから、まわりはどーでもよかったです!

無理しないで、としかいえませんが自分の意思に従うといいと思います!堪えれなければ病む前に辞めればいいし、なにくそ!このやろーこのばばぁ(笑)と思うなら頑張るのもありですよ🙂🎵笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どこにもそーゆー人いるんですね😫
    なぜ、ばばあって捻くれ者が多いのでしょうか?😂💦

自分の意思まげたくないですよね!悔しいですよね!自分何にも悪くないのに!すごいわかります!なにくそ!ばばぁーーーーーーー!!!!!!!と燃えて、仕事覚えてなにも言われないようにするのが理想…😂
    ま、そーゆーばばあは、人の悪いところしか目につかないから常に愚痴を言いづけてくると思うけど😂

• 12月6日
(⃔ •̀ɷ•́ )⃕↝

うわーもう想像しただけでムカつきますね!くっそうぜーババァ😂😂泣かせんぞって感じです😂💗💢(口悪いw)

私もおば様方に狙われやすいのですが、、そういう時意地でも辞めないです!こっち悪くないし、辞めたら相手の思うツボなので悔しいし(笑)
普通に挨拶はして、仕事する上で最低限の会話はします。最悪「あれ?聞こえてますか?あのー…あのー??!!!」とか言っちゃいます(笑)お前いつか覚えとけよって感じで接して、上の人に相談できるなら本気でしてみて、無理そうならいつで辞めてもいい覚悟でこちらも色々言っちゃいます!私はこれで1つの会社の人には謝らせて、1つの会社の人には逆に辞めさせました😅

私の事書いて長くなってしまいましたが(笑)陰ながらめちゃくちゃ応援してます!!そんなイカれたババァ共に負けないでください😭💕花子さんは悪くないので堂々と👌🏻✨

• (⃔ •̀ɷ•́ )⃕↝

もちろんご無理なさらずに。付き合ってらんね🤷🏻‍♀️って感じなら辞めちゃってもいいと思うし、このままではいさせねー🔥と思うならとことんやっちゃいましょう✩︎どちらにせよ花子さんの思うがままに行動が1番です😊頑張って下さい🎌📣💓

• 12月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう、くっそうぜーババァなんですよね😂ほんと神経疑います😂

私もおばぁから狙われやすいです。きっと人を選んでやがるからね、あーゆー人は。
    会社を巻き込むとか(25)⑅︎◡̈︎*さん、すごいですね😂うちの会社も動いてほしい、切実に😂👊笑
    来週、上司に真剣に話をします。ま、それがまたババァの耳に入り、あたりが酷くなるの目に見えるけど、私は悪くないのでwwww
    病まない程度に頑張ります!😂くそくだらん!付き合っとれん、こんなババァ相手と思ったら、ソッコー辞めます!笑

• 12月6日
  • (⃔ •̀ɷ•́ )⃕↝

なんですかね〜(´・_・`)もう、私ってそんなに幸せそうなのかな?🥺✨とか思っときましょ👌🏻💓笑  奴らは普通の人間じゃないんで、こっちが何しようとも必ず何か見つけて言ってきますからね!なにがあったんでしょう…今までの人生で…🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️笑

もうほんっきで応援してます!!病みそうな時は応援してる仲間を思い出して(私の事🤪w)またママリで書くネタ増えた😏と思って下さい✨

• 12月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その考え、めちゃプラス思考ですね!😂爆 
    きっとババァ達、私が羨ましいのかな〜?🥺ってか?😂😂😂

職場に見方してくれる仲間もみえるし、(25)⑅︎◡̈︎*さん達のことも忘れずww前向きにまた月曜日からまた出勤します!😂👍
    やりとり笑えましたwありがとうございました😊💕

• 12月6日

そのババたちウザイですね😂
おはようございます!って言って無視されたらめっちゃ隣で大声でおはようございます!!!って言ってやればいいんじゃないかと思います😂返事するまで言い続けてやるとか笑
ババァにもなっていじめとかしてんじゃねーよって話ですよね😂

その状況に気づいてて注意しない上司も組織としてありえないですね😅花子さんからこういう事になってて困ってますって声をあげてもいいんじゃないでしょうか?誰も言わないし怒られないからババァもいい気になってるのかもです。上司もババァたちも煙たく感じてて言わないんですかね😅でも上司である以上人間管理も仕事ですしね🙌💕

私って恵まれた環境で仕事してきたんだなって思います😂先輩方にいじめられたことないです!40代の先輩方の中に1人20代の私が混ざって女子会〜って言って飲みいったりよくしてましたが皆優しいです🥺
そしてその人たちはなんていうんでしょう、仕事のプロとしてもかっこいいんですよね🙌自分の仕事に誇りとプライド持ってやってる年配女性はやはり心に余裕がありますね🤔生き方も若々しいというか!

きっと花子さんのところのババァ達はきっと自分に自信もプライドもないんでしょうね!

花子さんは1ミリも悪くないと思うので堂々としてていいと思いますよ☺️応援してます🌸お体大事にしてくださいね🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返事するまでいいづけたいwwwけど、そのババァめちゃ顔怖いし雰囲気も怖いから、そんなこと言え無いんですよね😭笑 弱い自分ww

一応私の前の被害者と時も注意したんですけど、全く効果なしなんですよね😭
    今度はわたしが来週、上に話をしに行くんですけど、見返り?が怖いです。😂

ミートテック着用中さん、仲間に恵まれて羨ましいです😭どうしたら、そんな所で働けるのですかね?笑
    私も楽しく仕事したいです🥺

応援ありがとございます💕👍

• 12月6日
マージ

前の職場でそうゆう女いましたよ!

美容関係の仕事で、スタッフ全員女性でした。新人が入ってきたら、ターゲット決めてわざと強く当たったりいじめのような事したり。30過ぎていい大人なのにこうゆう人いるんだとびっくりしました!

私がターゲットになりましたが、1年後上司の上司に話して、注意されて泣いてました。
ばかみたい笑
私は他の店舗に希望で移動して、その女はしばらくしたら離れた所に移動させられてました。

上の方がおでしゃってますが、ほんと弱い犬程良くほえる🐶ですね

おばさんて、意地の悪い人いますよねー!
何か満たされないものがある人って人に当たったり。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

だいたい何処にもいますよ😅本当にドン引きするババァ。
    30すぎてるのにね、、、まぁ実際歳なんて関係ないですけど💦

泣くくらいならやるなですよね😂こっちからしちゃー、ざまぁみろですけど🤪
    うちのおばさん達も移動してくれんかなー😂そしたらすっっっごい楽しく仕事できるのに😅

• 12月6日