※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

息子が人見知りせず、母親がいなくても泣かず、探さないことで悲しくなる。自分が必要とされていないのか不安になる。

人見知りをしない息子。私がいなくても泣かないです。探そうともしません。求められていないようで悲しくなります。母親は私じゃなくてもいいのかな、、そんなふうに思ってしまいます。
つらくなってきているので、厳しいコメントはお控えください😢

コメント

まま

6ヶ月だとそんなもんじゃないですか?
息子は8ヶ月ぐらいでやっと人見知りしだした?って感じでしたよー!

• そら

そら

8ヶ月からだったんですね🥺そしたらまだこれからの可能性もありますよね😭💛

• 12月6日
はじめてのママリ

その頃は眠たい時とかだけママって感じでした😂
最近はもうママいないとダメになってきました🤣

• そら

そら

眠たい時、私が抱っこしても泣き止まないです😭ママと認識されてない気がして😭ママいないとダメって可愛いですね🥺💛

• 12月6日
ママリ

その時期うちもそうでした!
誰に抱っこされても嫌がらず、こちらに来ることもなく。
まだ何にも分かってないのかな…と寂しく思いました。
今はギャン泣きです。人見知りが始まったのが最近です。遅い…
成長がゆっくりなのかなと思っています。

• そら

そら

いまの時期はまだこんなもんなんですかね??😂
    周りの友達の子は、3〜5ヶ月で始まったとよく聞くので😭
    成長がゆっくりかもしれないですね🥺気長に待つしかないですかね🥺

• 12月6日

動き回れるようになってきてから今もずっと後くっついてきてますよ。。嫌でもそういう時期来ると思いますから😂6ヶ月じゃまだじゃないですかね🥰

• そら

そら

嫌でもついてくる時期くるんですかね😭6ヶ月だと追いかけることもできないからなんですかね😂そんな時期がくることを願います🥺

• 12月6日
🐈

うちもまだ人見知りしないです!
だいたい誰にでもニコニコ愛想振りまいてたり、ひとり遊びに夢中だったりで、私としてはラッキーだと思ってます☺️
人見知りしてすぐ泣いて手がかかるよりずっと楽だと思いますよー!

• そら

そら

同じ月齢ですね🥺まだ人見知りしないんですね🥺ラッキー🤞くらいに思って過ごした方が良いですよね😂こんなことで悩んでバカみたいと思いつつも寂しくて😂笑

• 12月6日
ママ@おにぎり好き

うちの娘もしないままここまで来ました😊
同じ様な思いをして辛く思ったこともありました😭
でも誰が抱っこしても泣かなずニコニコしていて色んな人に可愛がってもらえました✨
寝る時も朝になったら私の横で寝てたり、私を必要としてくれてる瞬間がたくさんあるなと感じるようになりました💐
そらさんもそんな瞬間がこれから訪れると思います✨

• そら

そら

同じように思った時期あったんですね😭共感していただけて嬉しいです😭💛
    ママじゃないと泣くって、ママの特権だと思ってたので😂それが全然ないと寂しくて😂
    そうなんですね🥺私を必要としてくれる瞬間🥺そんな瞬間を楽しみに子育て頑張りたいと思いました🥺💛
    ありがとうございます😢💛

• 12月6日

うちもいまだにそうです🤣🤣
シッターさんとか大好きです😅笑

• そら

そら

やはり人見知りしない子はしないんですね😂

• 12月6日
ゆゆゆ

6ヶ月じゃまだまだですよー😌うちの子は未だに人見知りしないです!というか人見知りしない子もいますよ🙆‍♀️
後追いも全然しなくて、もうすぐ1歳ですが、本当に最近私がいない事に気がつくと泣くようになりました😅
それまでは全くです(笑)私はちょっぴり寂しい気持ちはありましたが、ちょっと1人で出かけるのも全然行けたのでラッキーくらいに思ってました!
息子くんは絶対そらさんのこと好きなので大丈夫です!そういう時期がいずれはくるので、今は手がかからなくて助かるわー☺️って思ったら楽になると思います❤︎

• そら

そら

6ヶ月じゃまだなんですかね🥺
    最近になって姿が見えないと泣くなんて可愛いですね🥺💛
    ママだと認識されてない気がして悲しくなってしまいました😭
    いつかは必要としてくれる時期が来ると良いのですが😭
    母親として必要とされてもされなくても見守っていきます😭💛今は自分の時間も過ごして楽だなあー💛って思っておきます🥺

• 12月6日
はじめてのママリ(28)

え!むしろ楽でよくないですか??

うちの子もそうでしたが
愛想いいっていろんな人にたくさん可愛がってもらえるし
いいことだなーと思ってましたよ😀

• そら

そら

人見知りしないほうが楽だよー!とよく言われます😂たしかに、そうかもしれないですよね😂それなのに、なんか悲しくなってしまって😂笑
    いろんな人に可愛がってもらえて良いことですもんね🥺💛

• 12月6日
あんぱん。

うちの子も人見知り後追い場所見知り全然しませんでした😅
むしろ実家に頻繁に顔を出していたので私の母に後追いしてました😅

でも後追い私はされなくて楽だしいいかと思ってました😅

逆に1歳とかにママじゃないとダメ!
がありました😅

今だけですよ😵