※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食前に息子のアレルギー検査は必要でしょうか?

私はアトピー性皮膚炎
夫は食べ物のアレルギー(果物系)が多め
二人ともハウスダスト、スギ、ヒノキなどの
アレルギーがあるのですが、

離乳食始める前に息子もアレルギー検査したほうがいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も旦那もアトピーやら花粉やら色々アレルギー持ってますが、アレルギー検査はしないで離乳食始めましたよ‼️
でもやっぱり怖かったので、病院が開いている時間に慎重に進めましたね。
今のところ異常も無く、アレルギー検査はしないまま過ごしてます!

うちも同じ状況で心配だったので離乳食開始前に検査したかったんですが、かかりつけの小児科では生まれた時から肌荒れがひどいとか、何か症状がないと検査しないと言われました💦
あと、何も食べたことがない状態でアレルギー検査やってもあまり意味がないとその先生は言われてました😅
でもママリ見てると病院によっては出来るみたいなので、かかりつけで聞いてみるのがいいかと思います✨

mm

親がアトピーや鼻炎、花粉症あるとたいていの確率で出ると世間的には言われてますよね🤣🤣💦

実際うちの子も2人ともアレルギーあります😅💦

でも事前検査せず、アレルギー出て採血してもらい分かった結果です!

病院によってはどうなのでしょうか…

とりあえず慎重に、新しい食材は特に病院が空いてる平日の午前中に試してみたら良いと思います(◦'︶'◦)♬

ちなみに長男は後回しにしていた卵、、、たまごボーロ試しにあげてみたら2粒で口回りがただれ卵白アレルギー発覚。

娘は実母に預けた際、ミルクを与えてもらったら全身に発疹。
結果乳アレルギーとまだ離乳食が開始前でしたが、卵白のアレルギーも発覚しました。

2人とも少しずつ負荷試験を行い長男は3歳前にはクリア、娘も今卵から負荷試験やっていてもうじきゆで卵の白身クリアできそうです😊☝️