※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やし
その他の疑問

iPhoneについて詳しい方教えてください!家のWi-Fiに接続しているのです…

iPhoneについて詳しい方教えてください!
家のWi-Fiに接続しているのですが、
Wi-Fiなのに遅いんです…なかなか繋がらなかったり💦
どうしたはスムーズにゲーム等できますか?
夫のAndroidはスムーズにネットを見れます。2人ともワイモバイル です。
ちなみに機種はseです。再起動したりバックグラウンド?を消しても変わらず😭
4Gにするとスムーズになります。
ネットで調べてもあまり参考にならず…
教えてください🙏💦

コメント

なんのWi-Fiをお使いですか?
それにもよるかもしれません😊

• やし

やし

ルーターはNTTって書いてます!Wi-Fiはアパート全体で大家さん契約のものです💡

• 12月6日

ウイルスバスター入れてますか?

• やし

やし

携帯にですか?携帯には入れてないです…
    そういえば、旦那のには5000円ぐらいで入れてました😭

• 12月6日
たつみ

Wi-Fiの会社によって遅かったりします。私はママリで調べてとくとくモバイルにしました。

• やし

やし

アパートで契約してるものなので他のものへの変更はしない予定でした💦でも引っ越したら検討してみます!初めて聞くやつです✨ありがとうございます✨

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

Wi-Fiの機器があるところから距離あったりドアとか隔ててたりすると届きにくいことがあります!

• やし

やし

ルーターの前でいじっててもすこぶる遅いです😂困った…

• 12月6日
はじめてのマリリン

わたしもiPhoneで、旦那がAndroidです。
iPhoneだと何故か遅かったり、ルータから離れると繋がってる?と思うくらい遅いのですが、旦那のAndroidはなんの不都合もなく…
なのでiPhoneとルータの相性なのか何なのかと思ってましたがハッキリは分かってないです。。
回答になってなくてすみません💦

• やし

やし

コメントありがとうございます!
    不思議ですよね😅Wi-Fiってすごく早いイメージだし、なんだったら外部のWi-Fiだと問題なくスムーズだったり…不思議ですね😂

• 12月9日