※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとママ
お金・保険

楽天カードのAMEX利用についての質問です。利用可能店舗や複数カード持ちについて知りたいそうです。

カテゴリー違いだったらすみません💦
3日前ぐらいに初めて楽天カードのAMEX申し込んで審査通過して今カード届くの待ってるとこなんですが、、、
色々気になってネット検索してると楽天カードのAMEXだと利用可能店舗が少ないってなっててそんなに使えないのかとちょっと作ったの後悔してるんですが、、、
AMEXって表示があるとこでも使えない所があるって事なんですかね?😂
楽天カードAMEX持ってる方で例えばここだったら使えるとかここは使えなかったとか教えてもらえたら嬉しいです🙇‍♀️
あと、楽天カードは2枚持ち可能となってますが今後また楽天カードの他ブランドで申し込みって出来るんでしょうか??

コメント

ねずこ

幾らか払えばブランド変更もできますよ!

クレジットカードは一枚しか作れないので
デビットカードなら作れます!

  • おとママ

    おとママ

    あ、そうなんですね!!
    そしたらしばらく使ってブランド変更したら良いって事ですよね💡
    その場合って審査は入らないんでしょうか??

    • 12月6日
あまじ

楽天のってより、AMEX自体が使えるところが他のjcbとかより少ない。

って感じだと思いますよ。

jcbは日本では使いやすくても、アメリカ等海外だと使いにくくて

逆にアメリカならAMEXが使いやすい‼️

と私は、解釈してます。

  • おとママ

    おとママ

    やっぱりそうなんですねー
    普段買い物に行くとこにはAMEXの表示があるとこばかりだったのでAMEXでも大丈夫かなーと思って作ったんですが、、、
    質問する前にママリでも検索掛けてみたら楽天カードのAMEXコストコで使えないとかあったので💧
    AMEX表示あるとこでも使えないとこは使えないのかなーと思って質問しました。
    ありがとうございます😊

    • 12月6日
  • あまじ

    あまじ

    コストコはコストコのカードじゃないと使えません!
    コストコは逆に特殊な気がしますよ!

    • 12月6日
  • おとママ

    おとママ

    あ、そもそもって感じなんですね💦
    もう1人の方が幾らか払えばブランド変更も出来るらしいのでほんと使いにくくてってなったらブランド変更しようと思います☺️

    • 12月6日
  • あまじ

    あまじ

    たまに使えないところがある!くらいに考えておけば大丈夫だと思いますよ。!!

    最悪ブランド変更が良いですね❗

    • 12月6日
  • おとママ

    おとママ

    ありがとうございます😊

    もう、使いにくいなーって思ったらVisaに変更します笑笑

    • 12月6日
  • あまじ

    あまじ

    前はコストコのカードにAMEXがついてるのしか使えなかったんです。
    だからAMEXだけどコストコのじゃないなら使えなかったんですが、

    最近?!はAMEXからjcbに変わりましたよ!

    • 12月6日
  • おとママ

    おとママ

    そうなんですね!💡
    コストコはほんとに特殊ですねー💦
    ほぼ100%使えるVisaが使えないんですもんね、、、

    • 12月6日
  • あまじ

    あまじ

    間違えました!jcbじゃなくて、マスターでした!!

    Visaやjcbじゃなくてマスターなんだなぁへぇ~と思ってました。

    世界共通に使いやすいvisaでもなく、日本だからjcbと思いきやそうでもなく、アメリカだしAMEX!止めたんだ😅

    へぇ~それでマスターなんだ~へぇ~

    でしよね!

    • 12月6日
  • おとママ

    おとママ

    マスターオンリーなんですね笑
    あんだけ色んな人来るんだしマスターだけじゃなくもっと使える様にしたらいいのに、、、🤔w

    とりあえず質問して教えてもらったお陰でモヤモヤと解決出来たので良しとします笑笑

    • 12月6日
  • あまじ

    あまじ

    本当不思議ですよね!
    それだけ囲い込みしたいんでしょうね☺️
    最近はブラックカードも出ましたしね🎵

    • 12月6日
  • おとママ

    おとママ

    そうですねー!💡

    ブラックカードってポイント貯められてそれで買い物出来るってやつですよね??
    でも、年会費9,000円掛かるんですよねー

    • 12月6日
  • あまじ

    あまじ

    そうです!そうです!
    もはやコストコを普通のスーパー変わりに使う人とかじゃないとね…なかなかですよね…

    • 12月6日
  • おとママ

    おとママ

    確かに、、、
    たまに行くぐらいで9,000円はなーって感じですよね笑笑
    あたし今までのカードで5,000円も高いと思ってるぐらいなんで😂

    • 12月6日
  • あまじ

    あまじ

    ミーtoです。

    なかなかですよね。
    でも食べても変なら返品出来ますのでそこでチャラと考える様にしてます!!

    果物なんかは腐ってたって事も多いので❗結構腐ってるのがあれば早々に返品連絡入れちゃいます!

    食べれそうなところを少し摘まんで捨てますが、試食だいかな~と捉えてます!

    • 12月6日
  • おとママ

    おとママ

    あ、返品出来るんですか?😳
    あたし果物とか野菜とか傷んでたら嫌だなーと思って今まで買った事なかったです笑笑

    今までクロワッサン、りんごベーコン、アップルサイダー、オリーブオイル、さくらどり?ぐらいですかねー🤔
    返品出来るなら果物とか買ってみようかなーw

    • 12月7日
  • あまじ

    あまじ

    えっ😱💥後存じなかったんですか???
    だからあんなに高い会員料金支払わされてるんですよ~

    コートも返品したことありますよ‼️
    ダウンコートを買いましたが、思ってたより寒くて、暖かくないので返品します!と…三人で買って三人共このコート寒いね。となり皆で返品しましたよ!

    • 12月7日
  • あまじ

    あまじ

    生物は私は、購入した日に返品連絡入れてます。さすがに数日してからだとそりゃ腐るだろ‼️と思うので、そこらへんのチェックは怠りません!!

    • 12月7日
  • おとママ

    おとママ

    会員なった時の説明で言われてたのかもしれないですね😳
    なるほど、、、 www

    破れてたとかじゃなく暖かくないって理由で返品出来るのはコストコ優しい笑笑
    普通なら無理ですもんね💡
    それなら今後買う物の幅が広がります笑笑
    てか、あたし知らないことばっかり〜😂💦

    • 12月7日
  • あまじ

    あまじ

    コストコは美味しくない❗でも返品を受け付けてますよ!

    コストコは何でも返品受け付ける‼️って企業なんです。

    なんで本国ではBBQセットを一度使って邪魔だから返品とかをする人がいてモラルを問われてるそうです。

    • 12月7日
  • おとママ

    おとママ

    そうなんですねー!!
    何も考えずにまーよっぽどだったら返品してくれるだろ〜ぐらいの気持ちでいたんですけど思ったのと違うって感じの理由でも受け付けてくれるのはびっくりしました😳

    なるほどw
    でも、外国の方は当たり前の様にやりそうですね笑笑

    • 12月7日
  • あまじ

    あまじ

    そうなんですよ☺️
    ある意味コストコでは納得した物を買える店

    なんですよね!
    そうだとすると、あの会費も納得ですよね(*^^*)

    • 12月7日
  • おとママ

    おとママ

    確かに!😊
    そうなるとあの会費も安く思えて来ますね!!✨
    やっぱり色々考えてお金取ってますね〜💡

    • 12月7日
deleted user

アメックスは使えないお店もありますが、大体は使えるので店舗で聞いてから決済すればいいと思います😊
海外でも使うならVISAが1番かなーと思います😊
ディズニー好きならJCBかなー🤔
コストコはなぜかMasterCardしか使えません💦

  • おとママ

    おとママ

    あ、そうなんですね!!
    たまに使えないぐらいならまだ良かったです💡
    ネットで検索したら楽天カード加盟店?でも使えないとか載ってたりしたので一瞬楽天カードのAMEXって普通AMEXとそんなに違うの?とか思ったりして、、、😂

    でも、やっぱり1番使いやすいのはVisaですよね笑笑

    そう言えばコストコMasterCardしか使えないって聞いた事あります!
    AMEXなんちゃら関係なかったですね🤣

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アメックスは、カードブランドですから、楽天カードのアメックスでも普通のアメックスでも一緒だと思います😅
    オリンピックのチケットもカード払いはVISAだけでしたもんね😅
    世界中で使うならVISAですねー😊

    • 12月6日
  • おとママ

    おとママ

    そうですよね😂
    色々調べ過ぎてごちゃごちゃになっちゃってました笑笑

    やっぱり1番強いのはVisaですよねー💡

    • 12月6日