※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきたろ692
子育て・グッズ

エアバギーの良さを旦那に認めてもらいたいです。使っている方からアドバイスをいただきたいです。

ベビーカーでエアバギーお使いの方いらっしゃいますか?わたしはお洒落だしエアバギーがいいのですが…旦那は重いからとゆう理由で却下してきます(´・_・`)
どうにか旦那にエアバギーの良さをプレゼンして認めてもらいたいのですが…お持ちで使ってる方是非アドバイス下さい(´・_・`)
よろしくお願いします!!

コメント

KO.KU

使ってます‼︎めちゃくちゃ使いやすいです♡お出かけはほぼ車で、電車に乗ることもないので、確かに重いですが車に乗せ降ろしする時ぐらいなので苦になりません。
重い荷物をかけても安定してますし、段差や砂利もストレスなしでいけます♪
その場で1回転もできます♪
見た目かわいくておしゃれですよね♡だからやる気でます‼︎笑
玄関に置いて毎日ささっとお散歩に行ってます♪

• まきたろ692

まきたろ692

返信ありがとうございます♡
    やはりめちゃめちゃ使いやすいんですね\(^o^)/うちもほぼ電車に乗ることはなく車移動がメインなので…重くても苦にならないかなと思っています!

• 5月4日

お子さんはどのくらいなんですかね?
エアバギーは生後半年以降なので平気ですか?
あとは、車が主にならエアバギーは良いと思いますが!電車やバスなら…やはり重いです(汗)
うちは娘が生後半年の時に購入し、今回第二子の為にマキシコシを購入したので、新生児から使う予定ですが(笑)
実は、ベビーカー娘の時はあまり使いませんでした(;´Д`A

• まきたろ692

まきたろ692

子供はまだお腹の中です!
    生後半年以降なのは
    承知の上焦って買わなくてもいいかな~と思っています!
    あまり使わないこともあるんですね!参考になります!!

• 5月4日
ぷぅぅう

うちはエアバギー使っています。
購入前は私が重さで反対派だったのですが、走光性の良さに惹かれて購入に至りました。
片手ですいすい進めるので、ショッピングなど狭い店内もラクラクで、ストレスなしです。使用してみると、重さにも慣れて、車のトランクにもコツをつかめば積み降ろしも簡単です。
私はエアバギーにして良かったと思っています。

• まきたろ692

まきたろ692

やはり重さが引っかかりますよね汗ショッピングモールなどで
    片手でも走行してる方見かけると
    楽なんだろうな~と思い更に欲しくなります笑使ってくうちに重さも慣れてきますよね!

• 5月4日

お洒落だからと言う理由だけで決めない方が良いと思います。
お住いの環境や、ベビーカーの使い方、頻度など考えた上で選んだ方が良いですよ。
旦那さんの重いからと言う理由は真っ当だと思います。

私はお下がりのベビーカー使ってましたが、移動は車か抱っこで徒歩が多く、ほとんど使う機会なかったので充分でした。
また階段なしの3階に住んでたので、エアバギーだと重すぎて使えなかったと思います。
貰ったのがコンビのメチャカルでほんとに良かったし。

• まきたろ692

まきたろ692

安易な理由で決めるのはやめようと思います。的確なアドバイスありがとうございます!うちは車移動がメインで車に積んだままにしようと考えているので…重さはあまり重視しなくてもいいかなと思っています。何より安全性や赤ちゃんの事を1番にして考えてあげたいなと思っています!

• 5月4日
いっくんママ

まだ使ってませんが、購入しましたよ(ღ˘⌣˘ღ)
重たいですが、他のベビーカーよりもスムーズで安定感もあり
今流行りの軽いものは、軽くするために
構造がプラスチックになったりと安定感が悪く赤ちゃんの機嫌も左右されるそうですよ(´×ω×`)
もし住まいが2階以上なら、持ち運びが大変かもですが
1階なら、なんの問題もなしです♡
ちなみに、私は産まれたらたくさん散歩をしたいので
頑丈で赤ちゃんも安心して長く乗ってくれそうな物として、選びましたよ٩(*´꒳`*)۶

• まきたろ692

まきたろ692

確かに軽くするには理由がありますよね!かなり参考になります!赤ちゃんの事を考えると
    安定性やスムーズに押せることを
    考えてあげたいなと思っています!口コミなんかでもすぐに寝てしまうなんて見かけるので
    魅力的に思います!
    わたしも産後ダイエットがてら
    沢山お散歩したいと思います!

• 5月4日
wa♡aaa

エアバギー使ってます!今はマキシコシとドッキングさせて使ってますが面白いくらいスイスイ動かせるので散歩も毎日楽しいです。あと赤ちゃんも即寝てくれます!母、義母共に操作性に大絶賛してます。
うちは1階に住んでるし車移動がメインなのでエアバギーにして良かったです!
重いと思ってたけど案外いけます!母強しです!!

• まきたろ692

まきたろ692

面白いくらいスイスイ動かせるんですね♡ストレスフリーで良さそうです!やはり赤ちゃん即寝なんですね♡それだけ安心感があるならこちらも嬉しいですよね!
    母は強し!背中を押された気持ちになります!ありがとうございます♡

• 5月4日
k.a.mama*

エアバギー使ってます(*^^*)ココと迷いましたが、ココプレミアにしました!
操作性は抜群です( ´ ▽ ` )b✨
新生児の頃はマキシコシとドッキングさせて使ってました!
ただ、みなさんもおっしゃる通り重たいです(>_<)
主な交通手段が電車であったり、都心部や人混みがたくさんの中によく出掛けることが多い場合は軽さを重視したベビーカーの方が断然楽だと思います!

• まきたろ692

まきたろ692

マキシコシ?とドッキングすると新生児から使えるんですね!
    勉強不足です汗
    やはり電車メインだったり
    都心部に出かける事が多いと
    難しそうですね…!
    今後も勉強して旦那へのプレゼン
    考えてみます!!

• 5月4日
  • k.a.mama*

k.a.mama*

そうです!
    私も店頭に見に行ったときに知ったので
    勉強不足なんかじゃないですよ(^^)

はい、エアバギーのココならまだいいかもしれませんが、プレミアは大きめなので電車メインには向かないかもしれないです(´△`)

あと、エアバギーのメリットとしては、ベビーカーの耐久性が良いところですね(*^^*)
    軽量化タイプとかだと壊れやすいみたいで、買いかえる人がほとんどだと言ってましたよ(^^)

• 5月4日
  • まきたろ692

まきたろ692

またまた返信ありがとうございます´д` ;♡♡

もっとエアバギーについて
    勉強して
    絶対負けないプレゼン考えます!

ベビーカーの耐久性が優れてるんですね~♡最高なプレゼン資料♡!笑確かに軽量化の物よりは
    はるかに丈夫そおですね~♡
    本当に何から何まで情報ありがとうございます´д` ♡♡♡
    ちゃんとプレゼンして
    エアバギーゲットします!笑

• 5月4日