※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこぷ
その他の疑問

加湿空気清浄機についてみなさんのお家のこと聞かせてください。10月に…

加湿空気清浄機について
みなさんのお家のこと聞かせてください。

10月に新築に越してきたのですが
湿度が低すぎなので
この際機会に加湿空気清浄機を
購入しようと思っています。
リビング様なのですが
やっぱりリビングのサイズ合ったものを
購入しないといけないでしょうか?
木造なので加湿の範囲が少なくて…。
リビングは18畳ほどあります。

みなさん加湿器は
リビング何畳で何畳用のものを
使ってますか?
たくさんの意見聞きたいので
よろしくお願いします。

コメント

たま

何畳かわからないですが、リビングは広さ相当の加湿空気清浄機使ってます。
湿度が低すぎるなら加湿器単品が良いと思います。寝室と2台ありますが、空気清浄機は水は減ってるけどそんなに加湿に特化してないように感じます。湿度が何パーかを見るくらいですかね、洗濯物干したりしてます

deleted user

14畳タイプを、12畳で使ってます😀
置いてる位置があんまり良くないので、全体を加湿するにはもう一台必要かなっと思ってるところです💦

18畳の広さあると、一台だとその一部しか加湿されないのでお部屋の形にもよると思いますが、何台かでする方が効率的に加湿できるかと思いますよ!

けいこぷ

コメント
ありがとうございました!
迷ったのですが主人とそうだして
加湿空気清浄機と
加湿器の2台購入しました(●︎´▽︎`●︎)