※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

忙しいママさんの心の支えやリフレッシュ方法について相談です。電池切れで疲れが出てきて、コンビニスイーツやスタバでは満たされなくなりました。

働きながら家事育児と忙しいママさん。心の支えやリフレッシュ方法は何ですか?
9月に復職して何とか頑張って来たんですが、どうも電池切れで疲れが出てきて…。コンビニスイーツやスタバ程度では満たされなくなってきてしまいました。。

コメント

ゆい

頼れる人に子供を見てもらって、寝るか友達と出かける事ですね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが一番良いですよね😣

• 12月6日
🌈

休みの日も保育園に預けてのんびり過ごすこと、友達や母と会ってとにかく話すことですかね〜🙂心の支えなどはとくにないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土日も預かってくれるの羨ましいです😣

• 12月6日
  • 🌈

🌈

あ、土日は仕事休みです!
    でも土曜日も言えば預かってもらえます🙂
    土日は子供と過ごすのが楽しみです笑

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦イヤイヤとか無いのですか?子供の機嫌の良い時期は、一緒に過ごすのが楽しみだったのですが、、ここの所食事は全て投げ捨てる、遊んでいてもぐずってばかりで疲れてきてしまいました。。。

• 12月6日
  • 🌈

🌈

イヤイヤはないですね😂切り替えが早いというか飽き性なタイプです( 笑 )
    ご飯投げ捨てるのはイライラしますね😭うちは食べること大好きなのでとりあえず何か与えとけば大人しいです🤭

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、羨ましいです…。夜泣きも酷くなって来たので、ヘトヘトです。。

• 12月6日
  • 🌈

🌈

旦那さんは土日もお仕事なんですか?頼れる人いれば預かってもらって少しは1人の時間過ごせますけど、いないとしんどいですよね( ´•д•` )💦

• 12月6日
mama♡

電池切れるときありますよね😭

私も、コンビニスイーツなど美味しいもので満たされない時期くるんですが、ふとした瞬間にまた満たされるようになってたりします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日毎日、自分にご褒美し過ぎたかも知れません、、

• 12月6日
aya

私はひたすらダラダラすることと、子供と一緒にいるのが1番のリフレッシュになります😆✨
次の日が休みのときは晩酌も楽しみです💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の機嫌が良い時期は一緒に居るのがリフレッシュになっていたのですが、ここの所食事は全て投げ捨てる、遊んでいてもぐずり泣くで疲れてしまい、、、。そういう時は無いですか?😣

• 12月6日
  • aya

aya

お子さん何歳ですか?😳
    うちは今イヤイヤ期なんですが、イライラはもちろんします😭
    ただ食事を投げる時期ありましたが、そのとき1番しんどかったです💦

• 12月6日
ぶたぴーなっつ。

私は子供と離れる時間がリフレッシュになっています😂

1人で買い物とか…

おもち

有給取って
保育園に預けて
ゆっくりするのを
私は月一程度作ってます🤣

どうにも疲れが取れないときは、一日有休を取って休みます。平日に休むとなぜかリフレッシュ出来ます😁✨
あとは仕事をがんばりすぎないことかなー。だから評価が低かったのですが💧